2008年11月08日

ビバ!大阪♪

今週末は広島に帰省するため、足は西へ。

良い機会だったので、大阪に立ち寄り、
ずっとつなげたいなぁ〜と思っていた友達2人を、
紹介してきました☆

どんな感じかなぁと思っていたら
良い感じでランチタイムを過ごせて
ランチが終わった後も、3人で、傍目から見たら
きっと不思議だっただろう光景を作り出したりして 笑

適度にまったりな時間を過ごしました♪
行きたいお店にも行けたし
お土産も買えたしで
よかったよかったです(*^^*)

2人とも、他人とは思えないくらい大切な人たちなので
大阪に着く直前から、「久々に会える!!」と思ったら
テンションが上がりっぱなしで、
傍目から見てもとっても幸せそうな顔をしていたらしくて、笑

やっぱり分かりやすい私なのでした。(*^^*)ゞ


そして夕方からは、
これまたとっても大好きなお二方と
大阪の大好きなお店でディナーをご一緒できて
美味しいイタリアンに
愛いっぱいの会話に
積もる話もたくさんできた、素敵な数時間を過ごしましたv

親しい人の幸せそうな姿って、嬉しいですねv(*^^*)


年末年始で
いろいろなことが大きく動きそうなので
ご報告やら、ご挨拶回りやらで
いつもよりも更に、ちょこっとぱたぱたしています。
今月・来月の広島も
予定がぎっしりになりそうです☆

したいことが多すぎて
会いたい人もたくさんで
もっともっとお話をお聴きしたいし
ほんと、毎日人生が楽しい♪


いろんなことや
たくさんの周りの人たちが
どんどん繋がっていくのも、嬉しい(*>▽<)ノv

よく言われることだけれど
人との出会いって、本当に人生を変えていくから
それを、見ているのもわくわくするし☆

これからも、たくさんたくさん、
いろんなことを見ていきたいって思うし
いろんな人にも会いたいし
いろんな美味しさも味わいたいし 笑 (*^^*)

(食べ道楽はもはやライフワークですから☆)

毎日毎日、新しい刺激でいっぱいな
人生にしていきたいなぁ♪


今日ご一緒してくださった、4人の方々、
お忙しい中お時間いただいて
本当にありがとうございますv

地に足をつける をこれからのメインテーマに
いろいろ試行錯誤していきたいと思います!

.
posted by きく at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜に響くエンジン音

ファイル40.JPG
今でも。

夜に響くエンジンの音を聴くと、
ちょっとだけ胸が高鳴ったりするきくです。

環境には悪いし普通に迷惑だから、交通法規優先だけど

だけどサーキットで初めて聴いた
GTカーのあのくぐもらない乾いたエンジンの響きは
やっぱり今でも忘れられない。

文字通り、
痺れるくらいに格好いい。


次に車を買うときは
私はどんな車を選んでいるのかなぁ。


写真は
昔乗ってたカプ(のその後)です。
posted by きく at 02:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

愛とは、裁かないこと。



「愛」の反対は、「正義」。

初めて聞いたとき、「え?」って思いました。

もともと正義という言葉は、好きではないけれど
(だって、勝てば官軍だし、正義という言葉のもとに
 たくさんの人が犠牲になってきたというのはよく聞く話だから)

でも「愛」の反対語が、、、「正義」?

 ???


「どうしてかというとね……」
その後に続けられた理由に、私はとても納得しました。

正義は、人を裁く。
何かしらの基準のもとに、相手を評価する。

対して、

愛は、裁かない。
その人の世界を、受け入れる。
誰かを見るときの基準は、その誰か自身だから
そもそも評価なんてできないのです。


こんな考え方、初めて聞きました。
でもすごく納得できました。


誰しも、他人との間に、一度くらいは摩擦感を感じたことがあるはず。
だけどそのとき、ほんの少しでも
「相手の価値観や考え方と、自分のそれとは、違うもの」っていうことを
意識していたら、ちょっとだけ、何かが変わるかもしれないなぁって。

そしてそれは、他人でも、すぐそばにいる人でも同じ。


クリスさんの「スピードコーチング」で学んだ中で一番大事なことは
まさにそこでした。


言葉で言うのは簡単だけれど、それっていきなりできることじゃあないこと。
でも日々、それをちょっとずつ意識することで、何かは変わるはず。

この世界には、そこにいる人の分だけ、「世界」がある。


それって生きていく中で一番大切な意識だなぁって思います。


昨日終了した、スピードコーチング12期。
ここで得た知識は一生のものだし
そこで出逢って8日間の時間を共有した仲間たちも
知識以上に大切なもの☆

そしてこれからもずっと続いていくもの。

それはまさしく愛に溢れた仲間たちです。

一人一人、素敵な個性があって
それぞれが、たくさんの思いを持っていて
みんながみんな、目の前の誰かを尊重する。


素敵ワールドです(*^^*)


すべては光でできている。
It's a wonderful world!

.
posted by きく at 13:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

蝉しぐれ/藤沢周平

少しずつ少しずつ、読み重ねてきた「蝉しぐれ」
読了。


美しい、と思いました。

読み終えて最初に、そう思い、
次に感じたのは静けさでした。

読み進めるにつれ、残り少なくなる頁を気にしながら
終盤、やや唐突に流れる月日に
瞬間拍子抜けさせられるかと思ったら

その先に待っているのは、
見事なまでの結びのシーン。


精巧というのか
緻密というのか

ぴたと当てはまる表現が見つからないのですが

どうしたらこんなにも綺麗な文章が書けるのだろう、と
思わずにはいられませんでした。

最後の数頁で、見事に全部、
さらっていかれました。

なんて綺麗なのでしょう。
ちょっと今、久しぶりに、物語で感動しています。

そしてもう一つ書いておきたいことが。。
日本語がまた、美しいです。

「お戻りなされませ」
これ一つ取っても
こんなに美しい日本語が、あったのですね。。
posted by きく at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

原点に立ち返る

051023_1702~01.JPG
もうすっかり秋ですね!

11月に、2か月ぶりに広島に一時帰省します。
2日間くらいかな?

恒例のランチ会も、待っていてくださる方がいらして
嬉しい限りです(*^^*)


去年のその頃は、職場の友達4人で、
京都旅行に行っていました。
思い出深い京都旅行、懐かしい。

今年は3日に京都に行きますが、観光じゃないです☆
(TJのセミナー日帰り)

今回の広島帰省では、もしできたら、
大好きな車で 大好きな海を見に行きたいと考え中です☆

広島から北に向かうと、高速で1時間ほどで
日本海に出られます。

誰もいない海岸も格別ですv

広島にいた頃は、何かあるたびに
海を見に行っていました。

日本海は、美しい海です。
荒々しいイメージがありますけれど
水はとっても澄んでいて綺麗です(*^^*)


思い出が詰まっている場所なら、なおさら素敵。


何かあったとき、よく「原点に戻る」って言うけど
私の心の原点は、日本海の中にあるのかもしれないなぁ
なんて考えました☆
posted by きく at 19:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

目の前の壁は、乗り越えるためにある。

ThankYou

今日、稲村氏の7daysセミナー「START ME UP」が
終わりました!

マーケティングとコミュニケーションをテーマにしたセミナーでしたが
内容はそれだけにとどまらず、集中力から株式投資の話にまで及んだ
内容の濃い7日間でした。

10人程の少人数セミナーで、個性的で各々の目標を持ったメンバーたちと
一緒に学べた時間も価値も大きかったし
何より稲村氏の、受講生に対する愛情は
並々ならぬものがありました!

毎回、朝方までセミナーのテキストを作成してくださり
受講生の成功を心から望んでくださって
ありとあらゆる情報をご提供くださる稲村氏に、惚れました!

かっこよすぎです!!

セミナー中はいつも笑いが絶えなかったし、
良い意味でとても自由な雰囲気の中での講義で

どんな状態でセミナーに行っても
そこに行くと、自分のステートが明らかに変わったし
自分の目標を再認識できて、
「こんなこと悩んでるのじゃないでしょ!」って
自分の立ち位置を確認・再調整できて
本当に私にとっては大切な大切な場所でした。

300万の価値があるって最初に聞いたときは、
正直全然「??」でしたが、
受け終わって思うのは
「300万の価値って、少なく見積もりすぎじゃない?」
ってことです。(本音)

お金には換えられないほどのたくさんのものを得られました。

特に後半は、自分が感じられるものがたくさんあって
ものすごい充実感というか
こんなに情報出していいのかなって思うくらいに
濃い時間でした。

稲村さん、本当に本当に、
どうもありがとうございます!

このご縁を導いてくださった大澤さんにも
心から感謝いたします。

そして受講生のみなさま、
これからもよろしくお願いします!

目の前の壁は、乗り越えるために作られた壁。
本当にそう思います。

みんなの成功を信じて。
そして私にできることがあったら、
できる限りの協力をしていきたいから
いつでも何なりと使ってくださいね*^ー^)9

“Feel Your Center”

.
posted by きく at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

感謝の法則

あの、平松庚三氏をして、
「今日、ボクはまた新しい若き師匠に出会いました」
と言わしめた、24歳の若き企業家。

成田直人氏。

私は、少し前の、Feel-Aliveの山本さんのセミナーで彼を偶然知りました。

学生時代は、某靴店で全国1位の販売成績をおさめ
卒業後は、某PC店で、個人相手に7ヶ月で1億円の売上を達成。

そんな成田氏も元々は、「売れない店員さん」だったそうです。

某デパートの靴売り場で、
靴の前で立ち止まってから何秒後に声をかけられるのか、とか
どういうタイミングで、どういう風に声をかけられるのか、とか
徹底的に研究・実践を重ねた結果の、全国1位。

PC店では、普通はありえないと思うのですけど
「今日、成田さん空いていますか?」と、予約・指名制で
お客さんの対応をするまでになったそうです。

そんな彼の法則は、「感謝の法則」。
同じタイトルの本も出版されています。


そんな成田氏のセミナーが、10/26(日)18:45〜21:00に
新宿 角筈区民ホールで開催されます。
金額は3000円(当日4000円)です。

お申し込みは、こちらから→ http://feel-alive.jp/


私は、初めてお会いしたときに彼の話を聞いて
もっともっと聞いてみたいと思いました。
話の聞かせ方も上手いし、中にエッセンスがぎゅぎゅっと詰まっていて
そのときは、1時間ほどの時間があっという間に感じられて
物足りないくらいでした。

成田さん、本当にすごい方ですよ。

販売をされている方、しようと思っている方にも、
とってもおすすめです。
posted by きく at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

最近の外為状況

いっそ気持ち良いくらいの下がりっぷり。

見事としか言いようがありません。

ちなみにきく家では
局所的に経済破綻が発生している模様です。

(;_;)ホロホロ
posted by きく at 17:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

冷え性が治りました…!

私は昔から、かなりの冷え性です。

先日中華街で、足ツボマッサージ(15分コース)をしていただいたのですが
マッサージを終えた後、担当のお姉さんに
「これで普通の冷え性くらいになりました」
と言われました。

お風呂はいつも少し熱めにお湯をはりますが、
湯船に入って10分くらい経つと、自分の体が冷えているので
だんだんお湯が冷めてきてしまいます。
(いつもお湯を足しながら入っているという。。。)

でも冷え性って、西洋医学では、病名としては出てきませんよね。
健康診断でも、貧血と言われたことはあるけれど
冷え性と言われたことはありません。

でもそういう症状は、確固としてあるわけで、、
そして普通の病気みたいに、注射を打ったらぱっと治るなんて
思ったこともありませんでした。


でも、治ったんです。注射一本で。。

自分で今思い出してもびっくりするのですけど
注射を打った次の瞬間から、足のむくみがすっと引いていくのが分かって
驚きました。

まるで魔法です。。。(><

冷え性には冷え性の原因がちゃんとあるのだそうで、
それに見合った治療をすれば、ちゃんと治るんだってことを
教えていただきました。

ちなみに、魔法ではなく、東洋医学です。


治療を受けて今日で3日目になりますが、
会社や家が、とても楽になりました。

そしてお風呂も冷めなくなりました。。。本当に。。。

私としてはあまりに衝撃的だったので
これはブログに書いておかなくてはと思い
今こうして書いています。

虎ノ門に、その先生の病院があります。
もしご興味ある方は、メッセージかメールくだされば
お話いたします☆
posted by きく at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーソナルカラー診断、2回目

内方マザーのパーソナルカラー診断、2回目に行って参りました。

今回は、前回の診断を参考にして、自分に合ったカラーの服装で
お伺いしました。

今まで黒白系がほとんどだった私ですが、前回の診断で
実は明るい色や茶系が似合うということが分かり、
今ちょっとずつ、アイテムを増やしているところです☆

今回の診断では、陰陽五行のカラー診断もしていただいて
普通のパーソナルカラー診断では絶対に出ないような色が
似合うということが分かりました。

とっても貴重な時間でした。

マザーのハリセン塾&カラー診断を受けてからというもの
身の回りの品がいろいろと変わり始めて
以前の私を知っている方、今私を見たら
多分ちょっと「お?」って思われると思います☆

(何人かの方にお会いした限りでは、好評をいただいておりますv)


今回も、どうもありがとうございました(*^^*)

また、新しいカラーに挑戦できそうですv
posted by きく at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

