2008年11月26日

Sing to the sky

bon02.jpg
タイトルは、今月頭に広島に帰ったときに
あきちゃんからいただいた絢香のアルバム。
(画像は絢香とは無関係です;)

横浜には、音楽といえばiPod一つで来たので
いただいたCDで、久しぶりに音楽を聞いています。

カラオケ大好きな私ですが
(上手くなりたい!!)
久しぶりに歌うと、以前にも増して音を外しまくりで
愕然としてみたり。

音程やリズムを合わせるって、
曲に自分を合わせるってことで
自分の声の高低差すら制御できてないってことでは!
と気付いて軽くしょっきんぐ。

ついつい、朝から自分の制御に入れ込んでしまいました。。
(朝から熱唱)

いや、でも、
単に歌うのより、音を意識すると
何か違う楽しみがありまするよ。
posted by きく at 09:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

レッドクリフ/Red Cliff

redcliff

久々に観た映画「レッドクリフ」。

三国史が大好きな私。
どうしても、これだけは劇場で観たかった映画です。

そして観た感想。
もう、もう、もう、観てよかった〜〜!! 大大大満足でした!!!

「三国無双」そのものって感じです。

最初は、ごつすぎる趙雲や、ちょっと年行き感が強めの周喩に
違和感を感じたりもしましたが、
ストーリーが進むにつれ、そんな小さいことは
まったく気にならなくなり。

本当にですね、本気でみんなかっこいいです。
身を乗り出して観ちゃいました、私。

スクリーンで剣を振るう武将たちと一緒に、席上で剣や拳を
ふるって戦っていましたから。。。笑
 (……ミラーニューロンの効果を感じました)


長坂坡の戦いなんかもしっかり組み込まれていましたし
三国志好きならかなり楽しめると思います。
三国無双好きなら、更に倍、楽しめるかもしれません☆

策士のくせに、戦場に乗り出していく周喩に、
漢(おとこ)を観ました。。。


戦い以外のシーンも、とても画が綺麗で
諸葛亮と周喩が琴を奏で合うシーンの緊張感の演出など、すごいです。

そのほかのシーンでも、複雑な人間同士の感情表現を、
見事に画で表しているなぁと思いました。


諸葛亮、張飛、孫権、小喬のキャスティングは、
あまりにはまりすぎていて、反則的です。

曹操の「あんな勇猛な武将が欲しい」の台詞に、
にやにやしてしまったり。


本当に良かったです。
次作も楽しみです!!
posted by きく at 23:25| Comment(7) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

インストラクターになりました



今日は、コスモマップのインストラクター
サーティフィケーション試験を兼ねた
初めてのコスモマップ基礎講座開催日でした。

結果は……条件付ながら、無事、合格☆

来てくださった方、そしてサポート役をしてくださったきむにぃさん、
それから認定員のみかんさん、
本当に、どうもありがとうございました!


まだまだこれから積み重ねが必要です。が、
ひとまずは、大きな一歩を踏み出しました☆

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

+++

帰りに、講座に来てくれた友達と、合格祝いを兼ねて
新橋の居酒屋さんで、久しぶりの会話に花を咲かせていたら

横浜から乗り換える電車の終電時間が過ぎていることに気付き 汗
白楽までの、約30分の道のりを、歩いて帰りました(◎_◎

今日は行きも帰りも、横浜駅まで徒歩になりました☆
もともと歩くのが大好きなので、気持ちは良いのですが
さすがに深夜の徒歩は、ちょっと控えようかなって思いました(^^ゞ

posted by きく at 02:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

.・*・夜の綺麗さ.・*・'

毎週1回、都内のお客さんのオフィスまで
打ち合わせに出かけます。

時間は大抵、夕方から夜にかけて。

先日も同じように打ち合わせ場所に行きました。

そこは海に近い場所で、15Fにあるオフィスからは
いつも綺麗な夜景が見えます。

街側も海側も綺麗ですv

先日はその夜景が、いつもに増して綺麗で
綺麗すぎてちょっと感動しました(*>_<)

冬になると星が綺麗に見えるのと同じように
夜景も綺麗に見えるんですね〜☆☆

本当にきらきらだったので、
思いっきり見とれちゃいましたv

帰りに銀座近くを通ったときも、
いつもより8割増くらいの綺麗さで
こういうときには特に、都会って良いなぁ〜v
って思います☆

でも田舎には田舎の良さがあって
私の実家はすごくのどかな田園地帯にあるのですが
本当に満点の星空を見られます(*^^*)

ここ数年、帰省したときは曇りばかりで、
この綺麗な星空を見ることができなかったのですが
次に帰るときには、あの星空が見られると良いなぁ…v ☆
posted by きく at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

乾燥の季節がやってきた☆

081119_1713~0001.jpg
近ごろ職場で何となく、
お肌が居心地の悪さを訴えているような気がしていたのですが

今日やっと原因が判りました。

乾燥です(>_<)


というわけで、春まで使っていた加湿器を出してきて
職場の机に装備!

今の職場は、情報系には珍しいくらい紙ベースで仕事をするせいか
室内がとっても乾燥するのです。

このエコロジー時代に珍しい職場です。


いっそのこと、加湿器に囲まれたい。


写真はスープストックのセット☆
オニオングラタンスープとかクラムチャウダーとかが
無性に作りたい今日この頃です。
posted by きく at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

強いもの、弱いもの

強い人間なんていないし、弱い人間もいない。
……のかなぁって思う。

つい最近、以前の職場でお世話になった方が
とある事情で、退職にまで追い込まれた。
(実際退職されるのかは、まだ、分からないけれど)

私はその方のお話しか聞いていないけれど
その方の性格は、よくとは言えないまでも、知っているから
私は多分、その出来事のほぼ大まかな部分については
つかめているのではないかと思っている。


一方で、仕事とは別の問題で悩んでいる人もいて。
満月を見上げながら滔々と語った。


みんな、当事者になると、分からなくなるみたい。
私だって同じ。

周りから見たら、とっても単純な図式だったりするのに。

それとも単純に見えるだけで、単純なことこそないのかなぁ。
どっちだっていいけれど。


周りには、たーくさん選択肢が転がってて
どれでも好きなものを選べるの。

自分に合ったものを、ぱっと迷わず取る人もいれば
合わないことを分かっていながら、違うものを手にする人もいる。

ぴったり合いすぎているのがつまらないように感じて、
合わないものを取る人もいる。

でもどれを選んだって、どういう形でも成長はできるんだよね。


もしかして成長したいがためにわざわざ回り道するのかなーなんて
思ったりもしたりしたりして。


今日はー、昨日からちょっといろいろ職場で大失敗したりして

でも思ったより怒られなかったりして

良かったような微妙なような

そんな不思議な一日でした☆


明日もいいことありますようにv

おやすみなさいませ ☆☆☆ (*^^*)
posted by きく at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

Family

081113_0056~0001.jpg
今日は、東京タワーが見える、新橋のマンションで
楽しい鍋パーティーでした(*^^*)

ご一緒させていただいて、どうもありがとうございますv


自分らしく
強く
止まることなく

自然から生まれた身なら
自然に生きなさい

そんなメッセージをいただきました♪

(ちょっと創作入ってるかも?(^^ゞ)


これからも、ますます、わくわくやね☆
posted by きく at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ビバ!その2☆ただ今♪広島

2ヶ月ぶりに広島に帰ってきました〜♪

到着した足で、ジョバンニの仲間たちに、ご報告を兼ねてのご挨拶。
久しぶりに会ったのだけど、私、テンション上がりすぎてて
面食らわせたかも。あははは;
明るいのは元気な証拠って感じで☆

その後、夜中の3時まで友達と語り合って
くたくたになって、就寝。笑


そして日曜日のお昼は、恒例のランチ会(*^^*)
私のもう一つのブログ、趣味の食べ道楽ブログの、
美味しいもの好きな仲間で集まっての気軽なお食事会。

今回は、初の、女性だけのランチ会となりました!
連続してご参加いただいている方から、今回初めての方、
もともとのお知り合いの方まで、いつもに増して一体感を感じた
そんなランチ会になりましたv
楽しかったぁ〜♪

その後は、ずーっとお世話になっている、わんこ好きのママさんの
お宅に、ご挨拶にお伺い。
「広島の実家に、いつでも帰っておいで」と言っていただいて
めっちゃ嬉しかったです(*^^*)
いつも、たくさんの優しさ、本当にありがとうございますv

えりさん&ゆうやくんのお子さんのりくくんが
ヴァイオリンを始めたそうで、とっても嬉しそうに型を見せてくれる
姿の愛らしさったらv
お土産に持っていった独楽を、「こうやって回すんだよー」って
目の前で回したら、数回見ただけで器用に回しちゃうんですよ!
りくくん、すごい!
子供の成長って、本当にめまぐるしいですね〜☆
また、来月会うときが、楽しみです!


そして夜は、マレーシアでお知り合いになってから
メールに電話にお会いしてと、何かあるごとにご相談させていただいたり
天璋院篤姫のお話をしたりと 笑
不思議なお付き合いをさせていただいている、
あきちゃんとディナー。

今回のテーマは、一言で言うと、「足るを知る」……なのかな。
ちょっと違うかもしれませんが、、、
思わずため息が出るような 重要なご示唆をいただきました。
何よりも今の私にとって、とても大きく 必要なお話だったと思います。

この話をね、今の私がしても、多分他の人には、まったくと言っていいほど
響かないんですよ。
だから詳細は書きません。
いつか、私も、誰かに伝える日が 来るのかもしれません。

それまではしっかり自分の中で
忘れかけては思い出し 消えかけては再認識して
熟成させていくのかなぁと思います。


月曜日の朝は、近くの遊歩道を10キロほどウォーキングして
とっても気持ちの良い朝を迎え☆
お昼は念願のお好み焼きを、半年振りくらいに食べました。
半そば肉玉、野菜ダブルで!!(野菜ダブルは、Default☆)

ごちそうさまでした〜♪


明日からもまた横浜でがんばりまーす(^O^)/

今日の日記、長ーい。。(^^ゞ
posted by きく at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャッシュフローゲーム会の「落とし穴」


私の友人、Greenこと柳さんがはじめてのセミナーを開きます。
Greenはプロコーチさんですが
セミナーを開催するのはこれが初めてのようです。

お時間が合えば、是非ご参加してみてはいかがでしょうか?(*^^*)

なお、紹介者欄に「Marie」と、私の名前を書くと
Greenの体験コーチングセッション40分間か、
体験EFTセッション40分間がシークレット特典としてつくそうです☆

以下、告知の文面です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


なぜ、普通のキャッシュフローゲーム会に参加しただけでは、
あなたの目標が達成できないのか、もっともっと幸せになれないのか。
お金持ちになりたいと願う人が落ちてしまう「落とし穴」をご説明します。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●自分の人生を変えたいと真剣に思っているなら、ぜひ読み進めて下さい。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 こんにちは、プロコーチの柳武昭(やなぎ たけあき)です。
 コーチ名として、Greenとも呼ばれています。

 簡単に自己紹介しますと、私は、
 ・日本メンタルヘルス協会基礎カウンセラー
 ・スピードコーチング社認定コーチ
 ・億万長者専門学校G4 トレーナー養成コース卒業
 ・EFTプラクティショナー
 といった、人と向き合うプロとして活動しています。

 今はコーチングを主体として、色々な方の目標達成から、
 毎日楽しく生きる事までをお手伝いさせて頂いています。

 また、私自身も、「自分の人生を変えたい」という思いから、
 キャッシュフローゲームをかれこれ3年前からやり続けています。

 その上で、単刀直入に結論を言います。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●普通のゲーム会に参加するのは時間の無駄、お金の浪費です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 なぜでしょうか?

 わたしも多くのゲーム会に参加してきたので、色々なゲーム会を知っています。

 たとえば、
 ・遊ぶことだけにフォーカスしてしまっているゲーム会
 ・時間が短くてじっくりと取り組めず、全然学べないゲーム会
 ・番の回りが早すぎて、参加者が満足できないゲーム会
 ・とにかくファーストトラックに行きさえすればいいと誘導されるゲーム会
 ・ルール説明が少なく、初心者に厳しいゲーム会
 ・MLMをやっている主催者が、断っても断っても勧誘してくるゲーム会
 ・ゲームの中でしか通用しない、小手先のテクニックばかり教えるゲーム会
 と、こんな感じです。

 ロバート・キヨサキは、参加者がこのゲームを遊びながら学んでもらうことで、
 「現実」の人生を変えるお伝いをすることが、これを作った目的だったはずです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 それなのに、手段と目的が入れ替わってしまっていたり、
 遊ぶことだけにフォーカスしていたり、ビジネスに使われていたりと、
 まともなゲーム会がほとんどありません。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 これではロバート・キヨサキもうかばれないと思い、一念発起、
 思い立って自分でキャッシュフローゲーム会を開催する事にしました。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●わたしのゲーム会は、他のゲーム会とはこの点が圧倒的に違います。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 あなたは、アンソニー・ロビンズという人を知っていますか?
 マザー・テレサやクリントン元大統領、ダイアナ元妃を指導したことで知られる、
 世界No.1コーチです。

 わたしは、そのアンソニー・ロビンズの日本人唯一のシニア・リーダーである
 クリス岡崎氏主催の、「スピードコーチング」、「ウェルスマスター」、
 「億万長者専門学校」の全てのカリキュラムを修了し、アンソニー・ロビンズの
 コーチングテクニックを取得し、コーチとして認定されました。

 他にも、心理学系のセミナーに参加し、合計でも180万円超は自己投資に
 使ったと思います。

 その上で気づいた事は、多くのキャッシュフローゲーム会では、
 「ゲームで学んだ事を、どうやって実生活に落とし込むか」が
 ほとんど何も語られていないということです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 そこで私のゲーム会では、私が多額の自己投資で学んだ、
 コーチング等のテクニックを使い、実生活に落とし込む方法を説明します。
 主に、アンソニー・ロビンズのコーチングテクニック「RPM」を使っていきます。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●アンソニー・ロビンズのコーチングテクニック「RPM」とは?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 このRPMというコーチングテクニックはゲーム会で詳しく説明する予定ですが、
 簡単にだけここでも説明しておきます。

 RPMとは、3つの言葉の頭文字をとったものであり、
 ★Result Focus(目標)
 ★Purpose Driven(理由)
 ★Massive Action Plan(行動)
 を指します。

 ★Result Focus(目標)を最初に決めます。
 「ダイエットしたい」「収入を上げたい」などがこれに当たり、
 例えて言うなら、ドライブをする時の「目的地」です。
 「目標を紙に書けば実現する」と言いますが、実はそれだけでは実現しません。

 それは何故かと言うと、

 ★Purpose Driven(理由)がないといけないのです。
 「なぜダイエットしたいのか?」、「なぜ収入を上げたいのか?」、
 この「理由」が目標を実現させるための「ガソリン」になります。
 ガソリンがなければ、目的地が決まっていても着くはずがありません。

 そして最後に、

 ★Massive Action Plan(行動)を取ります。
 行動とは「ハンドルを握り、アクセルを踏み、車を実際に走らせる」ようなものです。
 目的地を決め、ガソリンを入れても、車を動かさなければ、
 どんなに頑張っても目的地にはたどり着きません。

 この「目標を決め、理由を出し、行動する」というのがRPMです。
 私のゲーム会では、RPMのもっともっと詳しい説明と、
 このRPMを使ってゲームをどう実生活に落とし込むかを説明します。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●このような方を対象としています。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ここで、参加していただきたい方を再度確認いたしますね。

 このゲーム会は「ただ単にゲームを遊びたい方」向けではありません。

 ゲームの中のことを実生活に落とし込み、私が多額の自己投資で学んだ、
 「世界No.1のアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを学びたい方」や、
 「お金に対する思いこみや、方針(設計図とも言います)に気づき、その設計図の
 書き換えを行うきっかけをつかみたい方」向けのものとなっています。

 ゲーム会というより、セミナーだとお考え下されば幸いです。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●こちらが私のゲーム会の概要です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 名称:コーチングを使ったキャッシュフローゲーム会 1Day
 〜 ゲームの中のことを実生活に落とし込む方法 〜

 講師:プロコーチ柳武昭(Green)
 日時:11月15日(土) 13:00〜19:00

 会場:板橋区立企業活性化センター 第4研修室
 東京都板橋区舟渡1丁目13番10号 アイ・タワー2F
 03-5914-3145
 http://www.itabashi-kigyou.jp/access.html

 参加費:銀行振込5,000円、当日現金払い6,000円
 ※参加後セミナーの内容が役に立たないとお感じになった場合は
 1週間以内にメールにてご連絡下さい。全額をお返しします。
 私もあなたも、ハッピーでいたいのです。

 持ち物:鉛筆と消しゴム(紙に書いたり消したりするので、ペンはお控え下さい)
     電卓(携帯電話ではなく、単品の電卓をお持ち下さい)

 お申込はこちらをクリックしてください。
 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P93368827

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●この企画は、これで最後かもしれません。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 実を言いますと、「この企画、値段設定を失敗したかな」って、
 ここまで文章を書いて思いました。
 (既にこの価格で申し込んでくれている方がいるため、値上げはしませんが)

 上で、私が多額の自己投資で学んだ、世界No.1コーチの
 アンソニー・ロビンズのコーチングテクニックである「RPM」を紹介しました。
 あれを読んで頂ければ、コーチングの奥深さに納得していただけるはずです。

 もちろん、あのRPMを本格的に学ぶだけでも何万円もかかります。
 今回はキャッシュフローゲームをコンテンツに取り入れ、
 「キャッシュフローゲーム会」という形にしたため、高額な参加費は頂きません。

 しかし、1Dayセミナーで5,000円としたら、どう考えてもこれは破格です。

 おそらく、次の企画はゲーム会ではなくセミナーという形でやるでしょうし、
 値段ももっと高額にするつもりです。

 ですので、この企画は、これで最後かもしれません。
 その点だけ、ご理解頂ければ幸いです。

 さて、伝える事が多すぎて長くなってしまいましたが、これで全部です。
 当日、あなたとお会いできる事を楽しみにしています。

 柳武昭

 お申込はこちらをクリックしてください。
 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P93368827

posted by きく at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の道

081110_0611~0001.jpg
広島の朝を歩いてみた

地面や、周囲に生えている
木、草、風、空を感じながら歩いてみた

おはようございます
といいながらすれ違う人同士の営みが
気持ち良いと思った

遊歩道を歩く人の世界と
隣りの車道を走る車の世界は
何となく違うなぁと感じた

自然の中では、人同士が
何となく一体感というか
繋がりを感じるのは何でなのかなぁ


よくは分からないけど、
抵抗感がなくなるというか

とにかく気持ち良いなぁv

皆が挨拶を返してくれるんだよね

楽しい(*^^*)

また歩こう

.
posted by きく at 06:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

