2007年12月18日

冬の桜

sakura

冬に咲く桜

寒い中でもなお美しい



ジョバンニの近くで見られます
posted by きく at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョバンニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

Christmas Party

Xmas

ジョバンニのクリスマス☆

総勢7名の、楽しい一夜。

メンバの1人&愛娘ゆいちゃんのお誕生日が近いので
最後のケーキでサプライズ!
クリスマスケーキと思わせといて「Happy Birthday」のプレート。

「ちょっと恥ずかしい」って言ってたけど、
喜んでもらえたかな? どきどき。

そしてもう一つサプライズ!
ジョバンニから私に「今までお疲れさま」の意を込めて
「ジョバンニ」の名前入りプレート!(のれん分け!笑)
まさかダブルだなんて思ってなかったから、びっくり。。。
すごく嬉しかったです! ありがとう!!(*>▽<)ノ

プレートは、うちのキッチンに掛けました☆
ここも立派なジョバンニですv
Jobanni

お料理のメニュー
一度リハーサルしてたから、あわてなくて済んで良かった☆
(チキンはお店で頼んだものです!)

・まるごと玉ねぎのスープ
・カリフラワーのサラダ
・ポテトの軽いグラタン 帆立のグリル バルサミコソースがけ
・ディップ5種 野菜スティック・バゲット・クラッカーで
・チーズフォンデュ
・ちらし寿司
・ローストチキン

美味しかったかなぁ? それが一番気になります(><
posted by きく at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ジョバンニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

卵焼きランチ&誕生日サプライズ

ジョバンニ番外編。で
同じチームの女の子の「ウコン入り卵焼き」という一言から
みんなで食べてみようのランチ会に。

ウコン入り、ネギ入り、出汁巻きの3種類も作ってきてくれた卵焼きは
綺麗に巻かれていて、美味しそうv

問題のウコン入り卵焼きは、ウコンだけだと美味しくないので
ハチミツを加えて作っているそう。
聞いてイメージするほど(というかイメージできない。。)いただけない味ではなかったです☆

なんでウコンかという理由が、
卵に含まれているレシチンの吸収率が、ウコンと一緒に摂取することでUPするため
美容にいいからって話でした。

で、レシチンが何なのかって話になったので、調べてみました。
興味のある方だけ、この日記一番下の「■レシチンについて■」見てください☆

+++

そして今日はこの女の子の誕生日だったのです。
今までたくさんお世話になっているので、プレゼントを送りましたv

ジョバンニメンバーからは、黒豆カフェオレ、ウコンの力(笑)、シャンブルスイーツのケーキ2種。
私からは、バスソルトの詰合せ&アヒルのバスライト、マグカップ。

お風呂好きだから、って喜んでもらえたし
マグカップは早速使ってくれていたし、良かったですv

彼女は、とっても明るくて良い子なのです。
よく気がつくし、私も見習わなくちゃ☆
■レシチンについて...
posted by きく at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョバンニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

その一言から始まった

「美味しいサンドイッチが食べたい」

ジョバンニ仲間の一人が発したその言葉から
初回はサンドイッチを食し、

巡り巡って 今日は
職場ランチで手巻き寿司をすることに。


お昼の休憩時間、MTGコーナーに集まって
メンバの一人が用意してくれた酢飯やネタたちで
手巻き寿司タイム。

お魚はその場で切ってくれるし、ネギトロまで作るしで
その場は、さながらちょっとしたパーティーのよう。

端から見なくても、職場ランチとは思えないような
素敵な光景でした。(´ω`)


楽しかったですv
そして美味しかったです〜v


明日は、ウコン入り卵焼きを食すみたい。

どきどき。。
posted by きく at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ジョバンニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

嬉しいサプライズ!

  ※ 今日のブログは文章&写真たくさんで長いです!

その人たちとは、以前の餃子パーティ以来ときどき話はするけれど
そんなに親しいわけでもなかったんです。
 (一人だけはよく話す子だったんですけど)

先週の東京行きの前に、そんな3人にランチに誘われました。
珍しいメンバだなぁと思いながらお誘いを受けて、
今日がそのランチの日でした。

+++

お迎えの車の中で、
 「お店どこ?」 「駅の近くだよ」
 「和食?洋食?」 「イタリアンだよ」
 「結構裏通りなんだね」 「隠れ家っぽいお店だからね」
 「へえ〜、なんて名前?」 「ジョバンニ」

そんな会話をしながら、車を下りてお店探し。
「ここだよ」って案内された看板、、、

jovanni


「ええええええ!?」って驚く私に、
「さ、入って入って」と、お出迎えの友達。
中に入ると、

「『ジョバンニ』へようこそ〜」

と、サングラスをかけた怪しい2人組がお出迎え。

+++

そこ、ランチに誘ってくれた友達の家だったんです。
初めて行ったので、場所も全然知らなかったんですよ。
怪しすぎる看板と、サングラス姿の2人に、私、大爆笑しちゃったんですけど。


なんと、私がずっと元気が無い感じだったから、って
3人で企画して『ジョバンニ』をオープンしてくれたんだそう。

そんなに話すわけでもなかったし、何よりそんな風に心配してくれてたなんて
全然知らなかったから、本当にびっくり。
何よりも皆の気持ちが嬉しくて、めっちゃ泣きそうでした(><

また驚いたのが、3人中2人が普段はほとんどお料理しない人たちだってこと。
しかもうち1人は、明日試験なのに、徹夜してお料理の仕込をしてくれたんだって。。。
感激。。。


ジョバンニ、厨房の風景。
「早く!早く!」って言いながら、3人がわたわたしてる姿が
なんだか微笑ましかったです。笑
jovanni_1

お野菜大好きな私に合わせて、どっさりのサラダ!
jovanni_2

かぼちゃのポタージュも手作りv
この濃厚さ! 分かってもらえます?
jovanni_3

パンも手作りなんですよ。 豆乳で練ったキャロットのパン。
外はさくさく、中はもちもちで、冷めても美味しいv
このパン売ってたら私、絶対買います! そのくらい美味。
jovanni_4

そら豆の豆乳クリームパスタ。とろとろで美味しかったですv
体にも優しい、私好みなメニューばかりv
jovanni_5

そしてラストのデザートまで!甘さ控えめのズッパイングレーゼ。
お腹いっぱい、ごちそうさまでしたv
jovanni_6


こんな素敵な人たちと一緒に仕事してるなんて。
なんて幸せなんだろうv

+++

今週の広島、ジョバンニの仲間たち、

先週の大阪、お気に入りのお店がお休みだから、って
大阪最高のイタリアンのランチでおもてなししてくれたHOTOKUさん、

他にも、私が落ち込むたびに飽きもせず毎回励ましてくれたり
言いにくいことでもばっさり言ってくれる人たちや、
あたたかい言葉をくれる方たち。

こういうことがあるたびに、私はたくさんの人に
恵まれているなぁ、って思います。

普段はほとんどメールも連絡もしないし滅多に会えないのに
会えば一瞬にして、前回会ったときのように馴染める人たち。
メールがなくても、不安にならない人たち。

ばかな私に「ばかだね」って言いながら
それでも見捨ててくれたりしない人たち。

皆、あったかいよ。あったかすぎだよ!


そんな人たちに感謝しっぱなしの私は、
どうしたら皆にこの有り余る感謝の気持ちを伝えられるのでしょう?

そういう気持ちをうまく伝えられない自分が
いつもすごくもどかしいです。

ほんとに、いつも元気をくれてありがとう。
うちががんばれるのは、今まで出会った人たちのおかげです。

ときどき落ち込むけど、うちはまだまだがんばるよ!
posted by きく at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ジョバンニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

