2008年05月03日

マレーシア エキサイティング



4/24〜27 で、マレーシアのクアラルンプールに行ってきました!

今の自分では、なかなか選択肢にあがらないだろう街。
今回の旅は、ちょっとしたイベントを兼ねての旅行でした。

クアラルンプールは、
古い街と新しい街が混在していて、何となく不思議な街。
漢字とマレー語と英語が入り混じって
TVを点けたら、3ヶ国語の字幕放送をしていたりして、ちょっと驚きました。笑

鮮やかな色彩で溢れるショッピング街
日本ではなかなか見ないくらいの、ごつごつ系可愛いアクセサリ
ビーズを縫いつけ細かい仕事がされた、綺麗な服

本当に、色鮮やか!

雰囲気も気候も南国でした。
暑かったぁ(><

そしてさすが南国。
何といっても、フルーツ天国!!

毎朝ホテルの朝食ビュッフェに並ぶ、色とりどりのフルーツたちは
10種類以上もあって、大興奮☆


そして今回ご一緒した、
かっこよくて、綺麗で、セクシーで、キュートで
男性も女性も、「輝いている」って表現がぴったりな、素敵な方々。

「今夜の気分は?」
「Fantastic!」

まさにそんな感じ。

皆があまりに生き生きしていて
私まで思いっきり元気をいただいてきちゃいました!

年齢を重ねたときに、自分もこうありたい、って心から思えるような
そんな方々でした。

めっちゃ楽しかったですv
旅も良かったし、人との触れ合いも さらに良かった!!

+++



2日目に訪れた、通称「カニ島」は
カニがたくさん獲れることで有名な島だそうです。

写真のような建物で、水上生活をしています。
途中、魚の養殖場の見学もしました。

中心地とは異なる生活の風景が垣間見られました。
日本って、どんなに田舎でも、やっぱり恵まれているなぁと感じますね。

+++


ホテルの朝食ビュッフェ。

初めて食べたジャックフルーツは、今まで味わったことがない味。
日本で食べるのとは美味しさが全然違う、ドラゴンフルーツ。
瑞々しいパイナップル、甘くなさが私好みの小ぶりなリンゴ。
他にも、赤や黄色のスイカ、3種類くらいあった?メロン、マンゴ、
5種類以上のフレッシュフルーツジュース、、、

まさに、パラダイスでしたv
朝食のフルーツ、毎朝3回くらい、おかわりしてました。。。

ホテルの部屋にも、ウェルカムフルーツv

 後ろに見えるのは、ツインタワーです。(TOPの写真)
 ツインタワー目の前で、とってもキラキラ☆綺麗でしたv

posted by きく at 08:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エナ スカリ〜!

南国のフルーツええね。美味しい!
ドォリアンも大好きです〜(笑)
Posted by HOTOKU at 2008年05月03日 10:43
>HOTOKUさん

エナ エナ スカリ〜!

はい。南国フルーツ、素敵ですねv
ドリアン、食べてないです〜!
未だ食べたことがないんですよ。
本場で食べたらまさに王者の味なのでしょうか!
今度行ったときにはぜひ食べてみたいです♪
Posted by きく at 2008年05月03日 21:29
ステキな写真の数々・・・
南国行きたい〜〜〜☆
今回の旅、パラダイス!!!
海外旅行って本当いいですね!!!
どっか今すぐいきたくなっちゃいました。
ひとり旅もいいけど、みんなで行くとより一層楽しそうですね!!!
Posted by PARIS at 2008年05月03日 23:40
>parisさん
旅行話を聞くと、旅に出たくなっちゃいますよね(*^_^*)
私も、parisさんのフランス旅行記を見るたびに、
素敵〜v フランス行きたい〜vって、
部屋で一人大はしゃぎです!笑

みんなで旅するとまた違う楽しさがあって
一人旅も大勢も、どちらも捨てがたいですね♪
Posted by きく at 2008年05月04日 18:57
ドリアン、におひはアレだが、うまいよ。

店番のおっちゃんとかおばちゃんが、ばくばく食ってるのは、勘弁して欲しかったけど。

ドラゴンも何だこりゃ?な味だし、やっぱ違うよねぇ。
スターフルーツだけは、何だろ?って感じだったが。
Posted by Johan at 2008年05月05日 16:30
>Johanさん
それはきっと、商品アピールの一環なのでは☆
ドリアン、ますます食べたいです(><

違いますよね、日本で食べるドラゴンフルーツは味気なくて
今まで何が美味しいのか、正直分かりませんでした。。(><

スターフルーツ、食べる機会がなくて、
食べ逃したんですよ〜。
これは、また行かなくちゃです☆

Johanさん何気にいろいろ行かれていて
やっぱり謎だわ。。。
Posted by きく at 2008年05月05日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。