2008年03月23日

旅は2人で。

横浜に来て、一週間。

今週末は友達が遊びに来てくれたので
一緒に楽しい時間を過ごしました。
(どうもありがとうね)

今、友達を見送ってきたけれど
楽しかった分もありつつ、やっぱり寂しい。。(>_<。)

泣きそうです。
でもがまんしてます。
だって泣いたら余計に寂しくなりそうなんだもん。。

まだ一週間なんて、びっくりです。


私はいつも、気軽に行動を起こしてから
何かした後に、それがどういうことか気付くことが多いです。

広島で単独行動できていたのは、
周りに知ってる人がたくさんいたからなんだなぁ。
安心できる環境の上で生活していたからこそ、
気軽に1人でいられたんだなぁ。
1人って思っていたけど、実は1人じゃなかったんだなぁ。

こんなに心細かったんだっけ。

なんてことに気付くんです。

もう少ししたらまたすぐに馴染んで、広島に帰る頃には
「えっもう帰るの?まだしばらくここにいたい!」
なんて思うかもしれないですけど。。


こういう機会って、大事なものに気付けたりしますね。

心配してるとか、がんばってねってメールとか
ちょっとのことが、すごく嬉しいです。

これはね常に誰かといたら気付かないことですよね。

だから今回のことも改めてそういうことに気付けて
良かったなぁって思います。

何かこう、幸せ度を感じます。
一人暮らしで病気したときと似たような感じです。

だから実際にはやっぱり1人じゃないんですよね。

今週末友達と一緒に過ごせて良かったぁ。
横浜の街をいろいろ思い出せたし
多分1人じゃ行かない所にも行けたし歩けたし。

1人旅も良いけど
やっぱり2人が良いなぁ。


さあ明日からまた
ばりばりがんばらなきゃね
posted by きく at 18:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しかった分、お別れの時に、寂しさがこみあげてきますよね。。。
わたしも、仲良しの妹と、あと少しでお別れで、これから、一人なんだ・・・と思うと、がまんしきれず、最近泣いてばっかりです!
離れてみて、初めて、人の優しさが分かったりと、寂しい反面、色々分かることもあったりしますよね。
お友達が、わざわざ、きくちゃんに会いにきてくれるなんて、すばらしいお友達ですね♪わたしも、次の海外は、2人がいいなとおもってるんです(笑)
Posted by paris at 2008年03月23日 21:50
>parisさん
ブログを見ると、妹さんご家族との仲良しさが分かります。
寂しいですね。。でも、新たなことに気づいたり、
挑戦したりするチャンスなのかもしれないとも思えます☆

一人旅も良いですけれど、ときどきは2人も、ですね!笑
Posted by きく at 2008年03月23日 23:17
おはようございます!
新しい場所での生活、
最初はドキドキして、大変でしょう。
私も10年前、単身赴任の時、
周囲の状況を把握するために、
あえて車を使用せず、自転車を使いました。
車では気付かない道などもわかって、便利でした。・・・ご参考まで・・・
Posted by わん at 2008年03月24日 05:37
環境変わって、大切なものに気付く時。。。
きくさんの今の気持ち、すごくわかります。私も昨年、そんな気持ちを経験したよ。

大切なものに気付けてよかったね。
これから、もっともっと毎日を大切に過ごしていけるね。
今まで見過ごしてたかもしれない小さな小さな優しさ美しさにも、きっと前より気付けるようになるんだろうと・・・そう思います。

この出張。自分磨きのための貴重な体験なんだね。
Posted by tomotomo at 2008年03月25日 12:55
>わんのすけさん

自転車、買おうかなぁと迷ってるのですけど
まだ迷い中なんです(><、
便利なんですよね、自転車。
でも、帰るときに、荷物になっちゃうし、、、
うーーん、迷います!!

>tomotomoさん
そうなんですね、いろんなことに気づけるって、幸せですね!
tomotomoさんの言葉も優しさがいっぱいで
なんだかあたたかくなりました。
こんなに素敵な人が周りにたくさんいるって、素晴らしいなぁと思います(*^-^*)
Posted by きく at 2008年03月25日 22:44
自転車便利やでぇ。帰る時にリサイクルショップへ
売ればええやん。

寂しい日々も後から思えば懐かしい。
今は美味しいもん探索して耐えましょう!
Posted by HOTOKU at 2008年03月26日 23:38
>HOTOKUさん
便利ですよねぇ(><
広島においてきた自転車がぼろぼろなので
持って帰りたいなぁ。(*ノノ)

そうですね、とりあえず、一人でも楽しめる
スイーツめぐりしてみます☆
Posted by きく at 2008年03月28日 06:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。