2008年03月10日

唐戸市場、門司港レトロ、秋吉台(3/2の日記)

karato

ジョバンニのメンバが誕生日のお祝いにと
行きたいところに連れて行ってくれるというので、
都合が良かった一部のメンバと一緒に、下関方面へ行ってきました。

朝、少し早起きして、下関の唐戸市場へ!
唐戸市場は、10時頃から(土日だけ?) 一般客向けに
とれとれの海産物をお寿司やお刺身、お味噌汁、焼き物などにして
その場で好きなものを好きなだけ買って食べられるようにしているのですv

もちろん、お土産用に、海産物を買って帰ることもできます!

この時期下関といえば、何といってもふぐ!
ふぐ汁やふくの唐あげ、ふくのお刺身やお寿司など
ふくパラダイスです。

私は、車えび、ふぐ、鯛、キンメダイ、ひらまさ、、、のお寿司と
あんこうの唐揚げ、いかの串焼き、その他諸々(笑)をいただきました。
お寿司も唐あげも、お汁も美味しかったですよ〜!!


お腹が満たされたところで、関門トンネルを通って
向かい岸にある門司港レトロへ。
ここの雰囲気、なんか好きです☆

いろいろ見て回ってから、まだ少し時間に余裕があったので
秋吉台に行ってみよう、ということに。
久しぶりー!の、秋吉台に行ってきました!

何回か訪れているけれど、今回初めて秋吉台の中を歩きました。
カルスト台地の中を歩くのは、新鮮〜!

野焼きされた後の素朴な景色もまた、風情があって
良かったですv
カメラを持っていかなかったのは、失敗でしたー(><

楽しかったなぁ♪

そしてそして、ジョバンニのみんなから、誕生日のプレゼントに
体脂肪計をいただきました!!笑
めっちゃ嬉しかったです☆

これで自分を戒めて(笑)食べ過ぎ注意で横浜でもがんばります!

みんな、どうもありがとう♪♪
posted by きく at 08:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうですね〜!

羨ましいな!
昔、社員旅行で
門司港レトロに行きました。
あまりゆっくり出来ませんでしたが、
いろいろ買い物を・・・
懐かしいです。
Posted by わんのすけ at 2008年03月10日 19:45
大学の4年間は下関に住んでいたエディです。

ふくパラダイス!! やー、、イイですねぇ。
4年間住んでて、本場のふぐを食べたのは1度きり、しかも学園祭の無料提供の・・・(貧乏学生)
Posted by エディ at 2008年03月10日 20:06
>わんのすけさん
山口〜北九州は、私もいろいろ思い出深くて
懐かしい場所ですo(^-^)o
近場のプチ旅行も楽しいですね♪

>エディさん
学園祭でふく無料提供って・・・すごい!
さすが地元ですね〜☆☆
下関に住んでいたら、唐戸市場、毎週行ってそうです、私!
Posted by きく at 2008年03月11日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。