2008年02月21日

桜餅 / 御菓子所 高木

takagi_sakuramochi

今日のおやつは、桜餅v

広島の和菓子屋さん、高木の桜餅です。
高木は、大正7年創業の老舗店。

桜餅と一緒に、ふわふわでとっても柔らかな草餅も一緒に
お茶と一緒にいただきました♪

桜餅の、この、塩味加減が大好きです。
おいしかったぁv

この美味しさで午後もがんばろう!!って張り切っていたら
14時頃に、使っていたPCが不調になり、急遽新規購入することに。
OS無しモデルを買ったので、残り時間は全部、
PCのセットアップ時間になりました(><

Vistaモデルばっかりなんですもん;

ちなみに、ワイドモニタというものの存在を、
2日ほど前に初めて知ったきくでした。
ワイドもいいけど、デュアルモニタは更に良いですね。
posted by きく at 20:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ道楽、着道楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜
綺麗な色ですねぇ〜☆
桜味ってどんな味なんですかぁ??
一度食べてみたいなぁ(^ ^)/
Posted by なおき at 2008年02月22日 01:54
わあ、桜餅(^ ^*)

あの塩気がたまらない・・・

春も間近ですねえ♪
Posted by tomotomo at 2008年02月22日 12:54
>なおき氏
桜餅を食べずに春を語ることなかれだよ!笑
それは、ぜひぜひ食べてみてほしいなぁ〜
塩漬けにした桜の葉で包んでるんだよ
甘いもの苦手な人でも、塩気があるから食べやすいんじゃないかな☆
桜餅にも二種類あるけど、私はこのタイプの桜餅が好きv

>tomotomoさん
桜餅が出ると、もうすぐ春だなぁって感じですよね〜v
そうなんですよね、あの塩気と、餡と、桜の風味のハーモニーが…
たまりませんよね〜〜(*^_^*)
Posted by きく at 2008年02月22日 17:54
桜餅、たまらなく大好きです♪
塩気と甘さが絶妙に美味しそうな、桜餅ですね。老舗のお味、最高においしそう!
毎日、おいしいの食べる喜びが、パワーの源になりますよね☆
Posted by at 2008年02月23日 00:32
>parisさん(ですよね!)

桜餅、春の風物詩ですよね〜v
こんなに美味しいものを作った日本人ってすごい!なんて思っちゃいます☆

そうそう、本当に、美味しいものがないと
生活にハリが出ませんよね!!笑
Posted by きく at 2008年02月27日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

