2008年02月05日

モバイラー気分

080205_1159~0001.jpg
WILLCOMユーザーになりました。
仕事用なのですが。

どうせなので、ごっつい機種にしました!
WILLCOMと言ったら、これですよね(笑)

WindowsMobileが入っていて、何だかモバイラー気分です。
無駄にスケジュール管理とか したくなります。

でも、これ持ってると、
いかにも情報系なので、ちょっと恥ずかしいです(笑)

持つ前までは、電話にキーボード付けてどうするの?とか
重いし厚いし不便じゃん とか
自分がWILLCOMユーザーになっても選択肢に入らない とか
いろいろ思っていましたが、
2台目ならありですね!

重いしごついけど、便利!
posted by きく at 12:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
これの古いの持っています。
PDAの方が使い勝手が良いので、
子供のおもちゃになっております・・・(-_-;)
Posted by わんのすけ at 2008年02月05日 18:55
ようこそマイナーWILLCOMへ(笑)
コレに機種変更したいけどカメラが
付いているから職場に持ち込めな〜い(´Д`)
カメラの代わりにワンセグ内蔵にして欲しいっす…
Posted by ぽぽりん at 2008年02月05日 20:34
>わんのすけさん
わんのすけさんもWILLCOMなんですね
私は昔、PHSだったのですが、
当時の職場(八本松)でつながりにくくて
携帯に替えました。
最近はかなりつながるらしいですね!

これ、機種変しても、何かと便利で使えますよね!
子供のおもちゃなんて、贅沢ですね☆
Posted by きく at 2008年02月05日 20:36
はい。いかにも持ってる情報系ですが。
男なら、そんなに違和感ないか。
珍しがられはするけどね。

女の人でも、大学の先生だと、結構持ってる人見る。
前のから比べると、細くなったしね。

仕事以外のスケジュール管理は、これですよ。
Posted by Johan at 2008年02月05日 21:39
えらい!
Posted by えっしー at 2008年02月05日 22:24
>ぽぽりんさん
マツダはカメラ付だめですもんね。
2台目にいかがですか?(笑)

>Johanさん
Johanさんは、ウィルコムユーザって感じが
しないんですよね〜。
なんでだろう?DoCoMoなイメージが。。。
ていうか、これ持ってるなら、携帯メール
できるじゃないですか!
メアド教えるのがNGなだけだったんですか?

>えっしーさん
ほめられた。。。笑
えっしーさんもお仲間ですね☆
Posted by きく at 2008年02月05日 23:11
これで一日24時間のうちに何分かでも空きができるかもね。
モバイルは隙間時間に有効だと思うから、
隙間時間を利用していくと・・・新しい何かを始める時間が出来たりしたら素晴らしいねぇ。(^ ^)/
Posted by なおき at 2008年02月06日 00:48
これ、完全にPDAとして使ってるから、メール使ってないの。電話としても使ったことないのよ。
隙間時間に、テキストの下書きしたり、確認しといたり。
これで家に帰ってからの数分が空く・・・と思いきや、ヘタすると、ただの暇つぶしになっちゃうだけになるので、注意だな。

電話はDoCoMo健在。
相変わらず白黒、メールはおろか、カメラなんぞもついてない代物。

いや、アドレスくらい必要なら別にいくらでも教えるけどね。
ただWillcomアドレス教えても、見ないから意味無いのよ。

むしろ普通のPC用アカウントのメールをこれで受信してるので、一元化しているのですよ。

っていうか、Willcomユーザになったのは、ここ1,2年のことだから、それより前は使えないんだすよ。

Posted by Johan at 2008年02月06日 15:17
>なおき氏
最近、すきま時間には、これとは別のところで
違うことしてます☆
今後に活かせるようになったらいいなぁと思いつつ!
でもネットはPDAのほうが見やすいし、
こちらをパケ放題にして、携帯のパケ放題を
見直そうかなぁとか考えてます。
でも、常に持つのは重いし。。悩ましい。。

>Johanさん
それじゃ2年経ったら解約しちゃったほうが…?
なるほど一元化していたほうが、管理はしやすいですよね
家、携帯、フリー、PDAとなると確かに面倒で
最近は携帯でも見れるフリーメール、重宝してます。。。汗
Posted by きく at 2008年02月06日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

