2008年01月22日

1/12:カプリ島 青の洞窟

カプリ島にある、有名な『青の洞窟』。

そこに入れるかどうかは、天気の良し悪しは無関係で
その時の波の高さによって決まるそうです。

1年を通して考えると、入れる確率は30%。
冬に入れる確率、ほとんど無し。
入れる確率90%という時期でも、運が悪ければ入れないという。。


それがそれが。

It's miracle!!

入れたんですよ〜!!


船頭さんが操る小さな船に乗り換えて、
高さ1mもない、びっくりするくらい小さな洞窟の入口を入ると
そこはもう、美しい青の世界。

洞窟の中には、船頭さんが歌ってくれるカンツォーネが
それはそれはよく響いて、洞窟の青と相まってとても幻想的。

あの美しさ、ぜったいぜったい忘れないです。


ミラクル!って現地ガイドの方も言っていたのですけど
本当に運が良かったみたいです!
私たちの後に来た人たちは、もう入れなかったって言ってました。

+++
  ※ 小さい写真は、クリックすると大きくなります

↓ 洞窟の入口。こんなに小さいのです!
  洞窟に入る瞬間だけ伏せる船頭さん。
rome2_1

↓ 洞窟に入るとき。
  こんな感じで、みんな船にねそべって洞窟に入っていきます。
  入口から中に張ってあるロープを使って、
  船頭さんが船を洞窟の中へ導きます。
rome2_2.jpg

↓ 洞窟の中から入口を見た光景。
  まさに『青の洞窟』!
rome2_3

+++

カプリ島は欧州屈指のリゾート地で、各界の著名人や
お金持ちの方々の別荘やホテルが立ち並んでいます。

ホテルのお値段は、標高が上がるほど高くなるそう。
一番高いところに建っているホテルは、一泊5000ユーロと
言っていたかと思います。

rome2_4.jpg
こんな風に、ホテルや別荘が断崖の上に建っています。

rome2_5.jpg
左側がフェラーリの社長の別荘だそうです。
右側が、誰の別荘だったかな?

+++

カプリ島の特産物はレモン。レモン島とも呼ばれるとか。
レモンから作られるお酒「リモンチェッロ」が有名です。

rome2_6
色んな形の瓶に入っているリモンチェッロ。見ているだけでも可愛いです。
お店の中はイエローだらけでした。

「カプリ島のレモンの美味しさは、他のとはちょっと違う。
 特別な味です」
って、現地ガイドのはなちゃん(通称)が言っていました。

+++

rome2_7

ヴィッラ・サン・ミケーレから下を見ると、綺麗な青い海が見えます。
この色こそがカプリ島。と、はなちゃん曰く。

+++

rome2_8

カプリ島の道は狭いので、ミゼットみたいな三輪車や小型車が大活躍。
すれ違う車も小型車がほとんどでした。

+++

rome2_9

お昼に食べたラビオリです。
ラビオリって、カプリ島の名物なんだそうです。
知らなかった。。。
posted by きく at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も 何度か行って 入れたんですよ〜
だから 一度ではいれるっていうのは かなり運がいいですね!
よかった よかった!!

カプリ島は 冬でも天気がいいし 私たちにとっては ヨーロッパのハワイ・・って 感覚で大好きな場所です。
同じ思いを共有できるのって うれしいな!
Posted by だびっと at 2008年01月22日 23:55
さすがきくちゃん!ついてるね!
これは今年スゴクええこといっぱいあるかも(笑)
Posted by HOTOKU at 2008年01月22日 23:59
綺麗な青ですね。
TVでしか見たことないけど、
行けたんですね!(^_^)v
おめでとうございます!
Posted by わんのすけ at 2008年01月23日 05:13
きっと、日頃の行いが素晴らしのでしょう♪何か、心がけてる事などあれば教えて頂きたいです。旅行中に、ミラクルが起こると、本当きてよかった〜と感動ですね!
私もぜひ、行ってみたいので、ミラクルの秘訣教えて下さいね。
P.S コミュニティーご参加本当うれしかったです。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by paris at 2008年01月23日 22:36
>だびっとさん
皆で大喜びでした。やったぁ!みたいな感じでo(^-^)o
ほんと、好きなものが同じだったりすると、嬉しいですよね☆

>HOTOKUさん
ふふふ☆
これからも、良いことたくさん呼び込みますよぅ〜(^O^)

>わんのすけさん
ありがとうございます!
海面の青が映ってほの青く光る洞窟の中も
とっても綺麗でしたよv

>parisさん
心がけていること、、美味しいものをたくさん食べること…?笑
なんちゃって冗談はさておきです、
信じる力がパワーになるのかもしれないですね、
…ちょっと宗教ぽいですけど(笑)(^^ゞ
Posted by きく at 2008年01月25日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。