2007年12月17日

ミートソース スパゲッティ

meatsource

お知り合いの奥様が開かれているお料理教室に
タイミングよく空きが出たので、参加させていただきましたv

ミートソースのスパゲッティは、
ガーリックで香りづけしたオリーブオイルでお野菜を炒めた後
赤ワインを加えてアルコールを飛ばし
ホールトマトの水気が飛ぶまでじっくり煮詰めます。

仕上げに温玉を乗せて、パセリを散らし、できあがり。

他、季節野菜のスープ&サラダ&ロールケーキを作りました。

特にスープが色鮮やかで、バターの香りも高く
とても美味しかったです
(金時人参と皮付きのサツマイモが、とっても綺麗で感動!)


そんなお料理教室。
何より、先生(お知り合いの方)にお久しぶりにお会いできて
少しだけどお話できたことが、とても嬉しかったですv
相変わらず快活でお元気そうな姿を見られて良かった〜v
posted by きく at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卵がいいね〜
私も よく作るけれど 卵を乗せたことは 今までなかったので 今度まねしてみますね〜いいレシピありがとう〜
Posted by だびっと at 2007年12月20日 23:45
卵、まったり美味しくなって、良い感じですo(^-^)o
黄身をからめて食べるって、美味しいですよね〜v
ぜひぜひ試してみてくださいv
Posted by きく at 2007年12月20日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

