2007年12月13日

卵焼きランチ&誕生日サプライズ

ジョバンニ番外編。で
同じチームの女の子の「ウコン入り卵焼き」という一言から
みんなで食べてみようのランチ会に。

ウコン入り、ネギ入り、出汁巻きの3種類も作ってきてくれた卵焼きは
綺麗に巻かれていて、美味しそうv

問題のウコン入り卵焼きは、ウコンだけだと美味しくないので
ハチミツを加えて作っているそう。
聞いてイメージするほど(というかイメージできない。。)いただけない味ではなかったです☆

なんでウコンかという理由が、
卵に含まれているレシチンの吸収率が、ウコンと一緒に摂取することでUPするため
美容にいいからって話でした。

で、レシチンが何なのかって話になったので、調べてみました。
興味のある方だけ、この日記一番下の「■レシチンについて■」見てください☆

+++

そして今日はこの女の子の誕生日だったのです。
今までたくさんお世話になっているので、プレゼントを送りましたv

ジョバンニメンバーからは、黒豆カフェオレ、ウコンの力(笑)、シャンブルスイーツのケーキ2種。
私からは、バスソルトの詰合せ&アヒルのバスライト、マグカップ。

お風呂好きだから、って喜んでもらえたし
マグカップは早速使ってくれていたし、良かったですv

彼女は、とっても明るくて良い子なのです。
よく気がつくし、私も見習わなくちゃ☆

■レシチンについて■

※ かなり簡潔にしています。。

レシチンは、血管の内壁にこびりついたコレステロールを溶けやすくしたり
細胞内の老廃物を 血液の中に溶かし込んで血行をよくしたりします。
また、生命維持のための基礎的な働きがあるため、下のような効果が期待されています。

 @ コレステロール値を下げ、動脈硬化性疾患を予防し、胆石を防ぐ
 A 老化を防止する
 B 脳細胞の活性化を促すので、記憶力を増大させる
 C 神経細胞を活性化させるため、自律神経失調症、不眠症、神経衰弱、精力減退などを防ぐと共に
   これらを回復させる
 D 肌を美しくし、皮膚疾患(シミ、ソバカス)を予防する
 E 女性のための特別食品として注目されており、ぜい肉をとり、肥満や妊娠中毒症を防止する
 F 高血圧、心臓病、肝臓病、糖尿病、血栓症、貧血症、腎臓病、不妊症などの予防や治療に有効
  (抗ガン効果も確認された)
 G その他、各細胞への栄養補給に役立つ

ここを参考にさせていただきました)
posted by きく at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョバンニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レシチンって老化にいいんだね・・興味しんしん・・薬局覗いて見ます。
皺が気になる この頃・・とほほ・・
Posted by だびっと at 2007年12月17日 07:25
>だびっとさん
らしいですよ〜要チェックです!!
私も日々、悩みが増え続けてますーー(><、
Posted by きく at 2007年12月18日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。