2007年10月20日

嬉しいサプライズ!

  ※ 今日のブログは文章&写真たくさんで長いです!

その人たちとは、以前の餃子パーティ以来ときどき話はするけれど
そんなに親しいわけでもなかったんです。
 (一人だけはよく話す子だったんですけど)

先週の東京行きの前に、そんな3人にランチに誘われました。
珍しいメンバだなぁと思いながらお誘いを受けて、
今日がそのランチの日でした。

+++

お迎えの車の中で、
 「お店どこ?」 「駅の近くだよ」
 「和食?洋食?」 「イタリアンだよ」
 「結構裏通りなんだね」 「隠れ家っぽいお店だからね」
 「へえ〜、なんて名前?」 「ジョバンニ」

そんな会話をしながら、車を下りてお店探し。
「ここだよ」って案内された看板、、、

jovanni


「ええええええ!?」って驚く私に、
「さ、入って入って」と、お出迎えの友達。
中に入ると、

「『ジョバンニ』へようこそ〜」

と、サングラスをかけた怪しい2人組がお出迎え。

+++

そこ、ランチに誘ってくれた友達の家だったんです。
初めて行ったので、場所も全然知らなかったんですよ。
怪しすぎる看板と、サングラス姿の2人に、私、大爆笑しちゃったんですけど。


なんと、私がずっと元気が無い感じだったから、って
3人で企画して『ジョバンニ』をオープンしてくれたんだそう。

そんなに話すわけでもなかったし、何よりそんな風に心配してくれてたなんて
全然知らなかったから、本当にびっくり。
何よりも皆の気持ちが嬉しくて、めっちゃ泣きそうでした(><

また驚いたのが、3人中2人が普段はほとんどお料理しない人たちだってこと。
しかもうち1人は、明日試験なのに、徹夜してお料理の仕込をしてくれたんだって。。。
感激。。。


ジョバンニ、厨房の風景。
「早く!早く!」って言いながら、3人がわたわたしてる姿が
なんだか微笑ましかったです。笑
jovanni_1

お野菜大好きな私に合わせて、どっさりのサラダ!
jovanni_2

かぼちゃのポタージュも手作りv
この濃厚さ! 分かってもらえます?
jovanni_3

パンも手作りなんですよ。 豆乳で練ったキャロットのパン。
外はさくさく、中はもちもちで、冷めても美味しいv
このパン売ってたら私、絶対買います! そのくらい美味。
jovanni_4

そら豆の豆乳クリームパスタ。とろとろで美味しかったですv
体にも優しい、私好みなメニューばかりv
jovanni_5

そしてラストのデザートまで!甘さ控えめのズッパイングレーゼ。
お腹いっぱい、ごちそうさまでしたv
jovanni_6


こんな素敵な人たちと一緒に仕事してるなんて。
なんて幸せなんだろうv

+++

今週の広島、ジョバンニの仲間たち、

先週の大阪、お気に入りのお店がお休みだから、って
大阪最高のイタリアンのランチでおもてなししてくれたHOTOKUさん、

他にも、私が落ち込むたびに飽きもせず毎回励ましてくれたり
言いにくいことでもばっさり言ってくれる人たちや、
あたたかい言葉をくれる方たち。

こういうことがあるたびに、私はたくさんの人に
恵まれているなぁ、って思います。

普段はほとんどメールも連絡もしないし滅多に会えないのに
会えば一瞬にして、前回会ったときのように馴染める人たち。
メールがなくても、不安にならない人たち。

ばかな私に「ばかだね」って言いながら
それでも見捨ててくれたりしない人たち。

皆、あったかいよ。あったかすぎだよ!


そんな人たちに感謝しっぱなしの私は、
どうしたら皆にこの有り余る感謝の気持ちを伝えられるのでしょう?

そういう気持ちをうまく伝えられない自分が
いつもすごくもどかしいです。

ほんとに、いつも元気をくれてありがとう。
うちががんばれるのは、今まで出会った人たちのおかげです。

ときどき落ち込むけど、うちはまだまだがんばるよ!
posted by きく at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ジョバンニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友達は自分を映す鏡ですからね、きくさん本人が暖かい人だから、あたたかい人が集まるのです。
きっと、一生の友達になるでしょうね。。
Posted by エディ at 2007年10月21日 03:14
ジョークを効かせてくれて、作り慣れない料理を一生懸命作ってくれ、きくさんを心配してくれた友達に感謝でありますな。

Posted by ちゅう at 2007年10月21日 11:41
すごいね〜!!
こんなサプライズ本当に感激するよね(*´ェ`*)
しかもそんなに仲良くない子なんて余計に驚きやよなぁ。
周りのみんなが暖かいのはきくちゃんの人徳やよ〜(。´∀`)ノ
Posted by ポキポキ at 2007年10月21日 20:05
>エディさん
一生の友達!そうありたいですo(^-^)o
鏡になれるくらい、がんばらなきゃです(><

>ちゅうさん
感謝してもしきれないくらいです!
幸せ者です。。

>ポキポキちゃん
私の至らなさが、できてる人からしたら
放っておけないのかも。。(><
でも、うん、嬉しい&感動の一日でしたv
Posted by きく at 2007年10月21日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。