2007年10月14日

まいど!

今週末は、セミナーで東京に行ってきました。

東京からの帰りに大阪に立ち寄り、ずっとお会いできていなかった
HOTOKUさんと、とってもお久しぶりにお会いしてきました。
実に数年ぶりです!!

いろんな話もたくさんできたし、とっても楽しい時間を過ごせて
また元気チャージです☆☆
スーツ姿じゃなくても、HOTOKUさんはやっぱりダンディでした!

一押しのお店、ダルポンピエーレが定休日とのことで
代わりに、ポンテベッキオ本店で (贅沢な代わりです、、(>< )
優雅なランチまでご馳走していただきました。
でもHOTOKUさんのお話っぷりに、ダルポンピエーレへの愛を感じて
ますますダルポンピエーレに行ってみたくなりましたぴかぴか(新しい)

大阪ではちょうど、御堂筋パレードっていうお祭りをしていて
花火があがったりして、街もすごく賑やかでした!
大阪商店街のパレードカーの「まいどおおきに!」っていう挨拶が
すごく大阪っぽくて印象的でした。

<ポンテベッキオのランチ>
蕪と秋刀魚のマリネ からすみ添え(かな?)
ponte_1
蕪のマリネっていうのが新鮮でした!
蕪のさっぱりさと秋刀魚の香ばしさに、からすみがアクセントに
なっていて、初めて味わう美味しさ。
サラダのドレッシングも美味しかったですv

じゃがいも生地のインボルティーニ
ponte_2
中にカワハギとえんどう豆のピュレが詰めてあります。
運ばれてきた時から香ばしい良い香りが漂ってきました。
すべての食材が見事に調和していて、それぞれの美味しさも消えていなくて
お芋&お豆好きな私にはかなりツボでしたv

鴨モモ肉のポッリートと九条ネギのタリオリーニ
ponte_3
九条ネギの風味が鴨肉にとってもよく合っていて
美味しかったですv

栗のトルタ
ponte_4
栗のドルチェって甘くなりがちでちょっと苦手な事が多いんですけど
これは栗の甘みが全然嫌味になっていなくて、とっても美味しかったです。
さすが。。。(><
posted by きく at 20:41| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど!

って、やっぱりそうか・・・
大阪行ってきたのね。

ワシも3年か4年くらい会ってないですねぇ。
東に行く機会が減ったからなぁ・・・
Posted by Johan at 2007年10月15日 08:17
いいな〜〜〜東京も大阪も☆

きくさんの口からは想像できない
「まいど」
だったから、何かと思ったら(^−^)

素敵な再会もあって、いい週末だったみたいですね♪
Posted by ゆぅ at 2007年10月15日 13:11
>よはんさん
なかなかお会いできないんですよね(><
なんかこう改めて、暖かくてあつい方だなぁと感じました!

>ゆぅさん
どちらも楽しかったです♪
やっぱり良い出会いって大切だなぁとしみじみ。
そう思えるのは幸せなことですね(^O^)
Posted by きく at 2007年10月18日 09:18
コメント遅くなりました・・。
仕事やプライベートで色々大変でした。

大阪最高峰のポンテベッキオのランチ、味だけでなく雰囲気や
サービスまで楽しんでもらえたようでよかったです。

今度はダル ポンピエーレへ!
Posted by HOTOKU at 2007年10月25日 23:39
>HOTOKUさん

毎日充実されてるみたいですね!
ほんとにもう、あのランチにはびっくりでした(><
束の間セレブでした。笑

ダルポンピエーレ、本場の味ですね!?v
今度は絶対日曜以外に行きます!!(>▽<)ノ
Posted by きく at 2007年11月02日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ダル ポンピエーレ
Excerpt: 淀屋橋にあるイタリア料理店 『 ANTICA OSTERIA Dal POMPIERE 』 (アンティカ オステリア ダル ポンピエーレ) この夏でオープン..
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2008-04-08 00:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。