2007年09月01日

塩味生大福 / 龍野西SA

shiominamaDaifuku

山陽道上りの龍野西SAで売っている、『塩味生大福』

これ、美味しいです!
粒餡にも少し塩が利いているんですけど、
生クリームの塩味が、かなりいけます。

赤穂の塩が、普通なら甘そうな餡&生クリームに
ちょうど良い塩梅で入っているので、さっぱりいただけるんですよ。

お餅もふんわり柔らか!

ただ、この組み合わせなので
食べ終わった後はやっぱり、それなりに胃にずっしりくるので
ご注意ください*

posted by きく at 21:26| Comment(3) | TrackBack(1) | 食べ道楽、着道楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生クリーム+塩味って、意外とイケる組み合わせですよね。
大学の時、学園祭の模擬店で、納豆クレープ(生クリーム+納豆)出したら結構好評でした◎
Posted by エディ at 2007年09月02日 09:04
塩味大福は、備前で備前焼買った時、店の人がご馳走してくれてから大好き。

龍野西には、そんなのあるのね。
よく行くところだし、今度行ったとき買お。
Posted by Johan at 2007年09月02日 10:15
>エディさん
納豆&生クリーム!?
「な」しか合ってないじゃないですか!!
(そういう問題じゃない)

>Johanさん
塩ソフトクリームっていうのもありましたよ!
かなり気になったんですけど、お昼に備えて
諦めちゃいましたけど(><
お土産でお持ち帰りを期待してます♪笑
Posted by きく at 2007年09月02日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53568391

この記事へのトラックバック

おいしさそのまま塩分1/2!
Excerpt: バファリンの半分は優しさで出来ています。 エビチリ姉妹です。 日本人は味噌、醤油
Weblog: きっと日刊じゃんくま新聞
Tracked: 2007-09-18 11:39
×

