2007年07月19日

白きくらげと水菜のサラダ

sirokikurageGomaSalad

ついつい食べ過ぎた日の翌日は、こんなサラダ☆

最近はまっている、白キクラゲです!

白キクラゲって、よくデザートに使われてたりもするんですけど
私、デザートに使うのは苦手。。。
それよりも、こんな風に、サラダに使うほうが好きですv

ドレッシングは、白ワインビネガー&バルサミコ酢にすりごまを加えたもの。

普段はお酢&レモンとかだけなんですけど、ごまもなかなかおいしい☆
posted by きく at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんまに美味しそう♪白クラゲってデザートでは見ますが、サラダで拝見するのはお初ですね。(^O^)

しかし...いつも思うねんけど、きくさんの写真ってほんまに画像が綺麗ですね♪
Posted by かこりん子 at 2007年07月20日 11:00
あっさりして美味しそ〜(^q^)
野菜好きだから特盛りつゆだくで食べたい…
Posted by ぽぽりん at 2007年07月20日 12:24
(^▽^;)すげーwww

ドレッシングも手作りだw

我が家で作るドレッシングは
マヨネーズ+ケチャップに ぉ酢を少々

ぢつは、名前は知りません( ´艸`)

木耳も黒いのは中華によく入れるけど
白いのは買った事すら有無かったり(;^_^A

今度、スーパーで探してみますね(^-^ゞ
Posted by むっち〜♪ at 2007年07月20日 15:04
デザートしか 考えたこと なかったです〜さすが きくさん いいアイディア!

私 7月25日から 一ヶ月 息子と帰国します。その間mixiを お休みします。また 帰ってきたら 伺いますね〜
素敵な夏を お過ごしくださいね〜 
Posted by だびっと at 2007年07月21日 04:41
>かこりん子さん
ありがとうございます〜o(^-^)o
美味しいものは、美味しく撮ってあげたいという
食べ物への愛さえあれば!!笑

>ぽぽりんさん
つゆだく。。。ドレッシングかけすぎは要注意ですよ〜(><

>むっち〜♪さん
市販のドレッシングは滅多に使わないです☆
でも、むっちーさんの、レインボーソースの進化版ですね!?
お酢を入れるの、美味しそう♪
白キクラゲは、普通のキクラゲより柔らかい気がします♪

>だびっとさん
お褒めいただいて光栄です!(*^-^*)
いよいよご帰国されるんですね!
久しぶりの日本を、ご満喫ください♪♪
だびっとさんも、楽しい夏を〜!(>▽<)ノ
Posted by きく at 2007年07月21日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48535100

この記事へのトラックバック
×

