2007年06月03日

かぼちゃのカルボナーラ

kabochaKarbo

かぼちゃのカルボナーラ。
久々のお料理です☆

思いつき&適当分量&簡単にできたのに、
びっくりするくらい美味しくて、かなり自画自賛〜!

ほんとにおいしいので、みんなに食べてもらいたいくらいでしたよ〜☆☆

作り方はこちら
 ※ 一応分量書きましたけど、ほんとに適当に作ったので
   あんまりアテにせず、自分の舌を信じて作ってください;
 ↓↓
○かぼちゃのカルボナーラ○

<材料(ちょっと少なめな2人分)>
 かぼちゃ    1/4個くらい
 ベーコン    3cm四方ブロックくらい?
 生クリーム   100cc
 コンソメ    1片
 塩・白こしょう 少々
 フェトチーネ  100gくらい

<作り方>
 1.かぼちゃを軽くチンし、半分は薄切りに。もう半分はもう少しチンした後に裏ごしする
 2.薄切りにしたベーコンを炒めた後、薄切りのかぼちゃを加えて弱火で火を通す
 3.2.の鍋に生クリーム、裏ごしかぼちゃ、お湯溶きコンソメを加え、
  塩・こしょうで味を調える
 4.ゆでたフェトチーネを加えて混ぜてできあがり☆

posted by きく at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いただき☆
今日つくってみま〜〜す(^−^)
すっごくおいしそう♪
Posted by ゆぅ at 2007年06月03日 18:50
>ゆぅさん
嬉しいv いただいちゃってください☆
お口に合えば嬉しいな♪
Posted by きく at 2007年06月03日 21:26
いつ見ても、かろちゃんの作る料理はおいしそうだなぁ…。
主婦として見習わなければ(汗)
Posted by りえ at 2007年06月04日 09:40
フェトチーネ(フィットチーネと読み方どっちでもいいんじゃろか?)のストックが無いなぁ。
近所には売ってないから、市内に行ったときに買ったりしてるけど。
カルボナーラとかは、太いほうが美味いよねぇ。



あ、きしめんなら残ってた。
Posted by Johan at 2007年06月04日 11:38
おいしそうね〜〜やってみたいけれど かぼちゃが 秋しか売ってない・・ここでは・・
夏に日本に帰ったときに やってみるね〜
分量うつして・・わくわく!
Posted by だびっと at 2007年06月04日 19:30
>りえちゃん
たまに作るから、美味しそうに作るのよ、多分。笑
趣味だったらまた別かもしれないけど(^^ゞ

>Johanさん
クリーム系は何となく、フェトチーネですね♪
きしめんでも、見た目は一緒だし、意外と美味しいかも〜!
うどんでパスタとか、たまに聞きますよね。

>だびっとさん
シーズンしか売ってないっていうほうが、健全な感じがします〜!(><
カボチャ、国産はなかなか売ってないです。。。
(うちの近くでは。。。)

夏に帰ってこられるんですねー♪
なんだか、そちらのほうがわくわく♪♪
Posted by きく at 2007年06月06日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

