2007年04月22日

賑やかお料理教室

01_AppleCake

久しぶりに参加させていただいたお料理教室は、
人数10名ですごい賑やかでした〜!
今まで少人数のときしか参加したことがなかったので、
なんだかすごく、お料理教室っぽかったです。笑

今日は「簡単主食メニュー」&ケーキで
 ポテトグラタン、無油唐揚げ、カリカリツナギョーザ、
 みぞれ鍋、焼きそばピザ、&キャラメルアップルケーキ
という盛り沢山なメニューでした。

ポテトのグラタンは、パセリがたくさん入るんですけど
出来上がったときのパセリの風味がすっごく良い感じに
他の食材とからみあって、めっちゃ美味しかったですvv

他のも、どれも簡単なのにおいしくってびっくり!
ゆぅさん&やまきょうさんのW先生、ありがとうございました☆

TOPの写真は、キャラメルアップルケーキ。
卵の風味がすごく濃厚でおいしかったですv

  (以下、クリックすると写真が大きくなります)
↓餃子はおかずというよりおやつ感覚♪子供が喜びそう!
 唐揚げは甘辛く味付け。お酢がきいていて私好みな味♪
Gyoza Karaage

↓やきそばピザは、チーズとマヨネーズ、キムチのハーモニーが絶妙でした!
SobaPizza

一番ヒットのポテトグラタンの写真がない。。。(><、

それにしても、こうやって一堂に並べると
自分が食べた量に、目まいがいたします。。。_| ̄|○
やっぱり食べすぎー!
posted by きく at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ!!!!

どうしてこんなに美味しそうに写真を撮れるんですか!?☆
うーーーーーんすごい・・・・
私も研究してイイ写真を載せたいです!

そして私もポテトグラタンが一番ヒットでした ̄▽ ̄
Posted by ひじムタ at 2007年04月22日 22:18
そんなに料理上手くなってどうするの?
プロにでもなる?(笑)
Posted by HOTOKU at 2007年04月22日 23:23
美味しそう〜〜お料理上手っていいよね〜いつも 美味しいもの食べていられるし〜
きくさんも 先生すればいいのに〜腕前 実はプロ級でしょ?
Posted by だびっと at 2007年04月23日 01:00
>ひじムタちゃん
褒めてくれてありがとうです☆
やっぱり、お料理への愛かしら!?
でも、まだまだ愛情が足りないみたいです。。(><
ポテトグラタン、ほんと美味しかったよね〜v

>HOTOKUさん
自分で美味しいもの作れたら嬉しいから、かな!?
主婦のプロってのもありですか!?

>だびっどさん
美味しいもの食べると、幸せになれますものね!(>▽<*)
先生になれるくらいまで、まだまだがんばらないとです!
今のマイペースっぷりでは、生徒さんにどつかれそう。。汗
こつこつがんばります♪
Posted by きく at 2007年04月24日 01:56
是非是非、きくさんも先生側に回ってください☆
使い方さえマスターすれば、もう、ゆぅなんかより、プロくなります(^-^)
そんな日を心待ちにしてます☆
Posted by ゆぅ at 2007年04月24日 12:05
心待ちに煤i゜□゜;
では、まずは手際のよさを身につけなくっては!
がんばりますー!
Posted by きく at 2007年04月25日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39680561

この記事へのトラックバック
×

