2007年04月16日

浅草 満願堂 の 芋きんつば

ImoKin.jpg

私の、目が無いお菓子のひとつ。

それが、満願堂の芋きんつば!!

職場が街中なのを良いことに、数々の物産展を渡り歩いている私ですが(苦笑
その中でも群を抜いて好きなものの一つなのです。

広島じゃなかなか食べられないんですけど、
毎年春の駅前福屋の物産展で出店されているのと、
たまーにそごうにやってきてくれます。

というわけで、その満願堂が、
4月17日(火)〜4月23日(月)まで、そごう地下にやってきますーー♪

大量買いして冷凍保存が、私の常套手段です。。(><
もぅ、楽しみすぎ♪♪
posted by きく at 23:10| Comment(6) | TrackBack(1) | 食べ道楽、着道楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだ、言ってくれりゃ、
届けるんに☆w

てか、夏か秋口に職場ごと
浅草に移転予定よ〜☆
Posted by みけ at 2007年04月17日 02:13
芋きんつばですか。黄金色で美味そう。(笑

我輩、熊本のいきなり団子を食べて見たいけど、そごうの地下に来る事有るのかなぁ?。
Posted by ちゅう at 2007年04月17日 03:44
>みけちゃん
ぇーーじゃぁ月一の定期便で♪(>▽<
東京は美味しいものだらけで、私が行ったら、絶対太るよ〜笑

>ちゅうさん
いきなり団子は、九州の物産展とか鹿児島の物産展で
ときどき出てますよ〜♪
今度見つけたらお教えします!
Posted by きく at 2007年04月17日 08:03
これ美味しいねぇ。昔難波の高島屋に入ってたんでよく食べました。
Posted by HOTOKU at 2007年04月17日 22:24
いきなり団子、ケロロ軍曹見てから気になって仕方がないんですぅ。

てな訳で、見つけたら教えてねー。(^o^)/
Posted by ちゅう at 2007年04月17日 23:14
>HOTOKUさん
さすがHOTOKUさん!ご存知ですか〜♪
美味しいですよねーーvv
広島のどこかにも入ってほしい!

>ちゅうさん
ケロロ軍曹にいきなり団子???
とりあえず、見つけたらお教えします!
Posted by きく at 2007年04月18日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: きんつばきんつば(金鍔)は、金鍔焼きの略称で、和菓子のひとつ。小麦粉を水でこねて薄く伸ばした生地で粒餡|餡を包み、円く平らな円盤型に形を整え、油を引いた平鍋で両面と側面を焼いたもの。角型(直方体状)を..
Weblog: お菓子先生
Tracked: 2007-07-28 02:34
×

