2007年04月14日

そら豆&カリフラワーの豆乳スープ

SoramameTonyuSoup

そら豆&カリフラワー、レンズ豆の豆乳スープ。

春っぽいような、冬っぽいような、、、

めっちゃ、あり合わせで作ったんですけど
予想以上に美味しくできて、ちょっとびっくり!

丸ごと食べるのが好きなので、そら豆、うす皮ごと入れてます☆
カボチャも入れたかったんですけど
豆乳が少ししかなくって、入りきりませんでした(><、

最近、送別会やら歓迎会やらが多くて外食が多いので
こういうのが食べられるおうちご飯は、
やっぱりちょっとほっとしますv
お外ご飯も大好きなんですけどね☆
posted by きく at 10:44| Comment(3) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
COOKPADうちでも大活躍です。
こういうサイトを早めに自分で作れたらいいのになぁ。
Posted by えっしー at 2007年04月14日 14:51
おいしそうじゃん!!
チョッと作ってみる!
しかしきくサン写真上手にとるねー!!
この料理私が撮ったら食材的にまずくうつりそうだもん...
Posted by 若奈 at 2007年04月14日 16:11
>えっしー氏
COOKPADは、見てるだけでも楽しいですよね。
大活躍なんですか〜!すごい!
私もそろそろ仕事が落ち着きそうだし、また何か
ちょっと凝ったもの作りたいなぁ♪

>若菜さん
作ってみる、ってコメント、なんか一番嬉しいです〜(>▽<*
写真も褒めてもらって嬉しいですv ありがとうございます!
スープは、豆乳にコンソメ1つ&白コショウだけで味付けしてます。
簡単でおいしいのがGOODです〜☆
Posted by きく at 2007年04月14日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38683065

この記事へのトラックバック
×

