2007年03月12日

豆乳のテリーヌ

TonyuTerinu

大豆つながりで、おからのキッシュと一緒に作った
豆乳のテリーヌ。

冷やす時間がかかる分、手軽に、とはいかないんですけど
めちゃめちゃ美味しかったですー!!
かなりはまりそう。。。

きのこたっぷり、豆乳&ゼラチンで、お肌にも良いかもv

かなりデリケートなお料理なので(崩れやすいです!)
ばしばし切れるナイフをご用意して、お作りください☆


このレシピも、
COOKPADを参考にしました。

posted by きく at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うを!?

これ美味そう。

しかし、もちっと暖かくなってからの方がおいしく食べられそう。
暑いと溶けちゃいそうだが。


明日は休みにしたんで、白い日用のネタを仕込み。
菓子作るの久しぶりだ。
Posted by Johan at 2007年03月13日 18:46
お菓子まで手作りとは…
やりますね!!

冷たいお料理なので、確かに夏向きかもですね
豆乳は体を冷やしますし!

時間はかかるけど、手間はそんなにかからないので
作ってみてくださいまし☆
Posted by きく at 2007年03月14日 21:47
あたぼうよ。手作りでも何でもするっつーの。
そこに愛がある限り。

・・・あるのか?

週末に渡すんで、昨日は練習で、明日が本番なわけさ。

しかし失敗しまくって、微妙な食い物になったのは内緒だ。

原因は、



うん。目分量。
ちゃんと計らなければできないと分かっていても、つい挑戦してしまうのさ。


3回目で、やはり計らなければ駄目だということを自覚した。
認めたくないものだな、若さゆえの過ちというやつを。


失敗作は、今日と昨日のおやつ兼晩飯に。
Posted by Johan at 2007年03月15日 21:41
えぇえ!週末に!?
そっか、、、2人の妻がいると何かと大変ですもんね!

お菓子に目分量は使えないですよう(><
ちゃんと計りましょうよう。
Posted by きく at 2007年03月15日 21:45
そりゃあんた、2人もいるからこういう時に・・・ってコラ!

分かっている。目分量の恐ろしさを。
今までイタイ目見てるからな。

5g?・・・まぁこんなもんだろ。
投入!いれてみれー!

粉は、ふるいにかけろ?
空気いれて、ばらばらになりゃいいんだろ?

分かっちゃいるけどやめられない。

ワシの愛なんてその程度のもんだってことよ。<いいのか?

ご存知か?ベーキングパウダーって微妙なの・・・
ちょっとビニール袋に入っている、白い粉が嫌いになった。


失敗したから、パテ埋めー。
廃材使ってなおすか。


とかできんのが嫌><
Posted by Johan at 2007年03月16日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

