2007年03月04日

お野菜の焼きびたし

Yakibitashi.jpg

お野菜の焼きびたし。

昨日食べ過ぎたので、今日はちょっとお腹休めです☆

焼いたお野菜を、少し薄めためんつゆに漬けた後、
盛り付けるだけ!
七味唐辛子はお好みで。
簡単なのに、おいしいですv

お野菜は、キャベツやたけのこ、何でもいけるのではないでしょうか。
漬ける時間は、ちょっと長めかな?くらいが美味しいと思います。
posted by きく at 19:45| Comment(5) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きくさんの食べ物の写真見る度に思うんだけど、
どれもお店で出される様に綺麗に盛り付けされてて、
凄く食欲をそそりますよ。

ナスも獅子唐も艶々して、すんごくうまそーぉ!。

思わずごっくん!しちゃいました。(^^)
Posted by ちゅう at 2007年03月04日 23:30
なすもししとうも ぴかぴか光ってて とっても きれいで美味しそうですね!
お店で頂くより きれい・・かも・・感動ものです♪

もしかして フード デザイナーですか?
Posted by だびっと at 2007年03月05日 06:24
>ちゅうさん
ありがとうございます!
自分でも、思ったより綺麗に撮れていて
ちょっとほっとしています。笑

>だびっどさん
いえ、普通のOLですよ〜(><
美味しそうって思っていただけて嬉しいです(*^-^*)
実物より美味しそうかも!?;
Posted by きく at 2007年03月05日 08:03
ピリ辛の茄子美味しそう(≧∀≦)
キャベツも良いっすね!
最近キャベツ鍋って食べましたがコレお奨めですよ。
普通の鍋に白菜の代わりにキャベツを入れるだけですが
味噌ダレかぽん酢で頂くとシャキシャキとした歯応えが最高♪
Posted by ぽぽりん at 2007年03月05日 22:21
>ぽぽりんさん
鍋はなかなかできませんけど、
キャベツはスープでよく食べますよ♪
ぽん酢でいただくの美味しそうですね。
冷シャブみたい!
Posted by きく at 2007年03月06日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

