2008年11月29日

趣味:食べ道楽(バーガーマニアのクラムチャウダー)



私の趣味のひとつに、食べ道楽があります。
決してグルメではありません。食べ道楽です!(ここ、大事なポイントです)

食べ道楽専用のブログも作っています。
(最近はなかなか更新できていないので、
  また少しずつ更新していきたい。。。です☆)
  ※ご興味のある方は → http://delidelic.jugem.jp/


先日夕方、渋谷で友人と待ち合わせをした時に、少し時間があったので
白金高輪から渋谷まで、歩いてみました。

初めての道を歩くのは、新しい発見があって、とっても楽しいです♪

白金高輪から恵比寿を経て、渋谷へ向かうルートだったのですが
恵比寿までの道が、めっちゃ楽しい!

いろーんなお店があって、入ってみたいお店がたくさんあって
予想以上に楽しいお散歩になりましたv


途中、30分ほど時間があったので、手軽に入れるお店を探していた時に
出会ったのが「Burger Mania」。
白金にある、こじんまりとした軽めのお店です。

お店の名前からしてバーガーを食べたかったのですが、
ちょっと時間がかかるとのことだったので
クラムチャウダーをいただきました。
ちょうど良いくらいに体が温まって、大正解v
(ごちそうさまでした☆)


この「Burger Mania」、現在発売中の
『Hanako(おいしい店2008-2009)』に載っていました(*^^*)

今度行くときには、ぜひ、バーガーを食べたいなぁv

TOPはそのクラムチャウダーの写真です。


寒くなってくると、スープが恋しくなってきますよね。

というわけで今日は、玉ねぎを炒めに炒めて
甘みが存分に出た、オニオングラタンスープを作りたいと思います!!

posted by きく at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ道楽、着道楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそぉ〜〜(*´艸`)
Posted by さとっし at 2008年11月29日 10:38
白金や恵比寿あたりの道は、歩いていて楽しいですよね〜。何気なく歩いていて、おしゃれな雑貨屋さんやカフェを見つけると嬉しい気持ちになりますね。
ちょっと足を伸ばすと東京都庭園美術館もありますし。
それにしても"Burger Mania"存じませんでしたが美味しそうです。まだ開店まもないお店のようですね。東京はリッチなハンバーガーの専門店がいくつかあり、私も時々友人と食べに行っていました。行ってみたくなるお店ですね〜。
Posted by desafinado at 2008年11月29日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。