2008年11月26日

Sing to the sky

bon02.jpg
タイトルは、今月頭に広島に帰ったときに
あきちゃんからいただいた絢香のアルバム。
(画像は絢香とは無関係です;)

横浜には、音楽といえばiPod一つで来たので
いただいたCDで、久しぶりに音楽を聞いています。

カラオケ大好きな私ですが
(上手くなりたい!!)
久しぶりに歌うと、以前にも増して音を外しまくりで
愕然としてみたり。

音程やリズムを合わせるって、
曲に自分を合わせるってことで
自分の声の高低差すら制御できてないってことでは!
と気付いて軽くしょっきんぐ。

ついつい、朝から自分の制御に入れ込んでしまいました。。
(朝から熱唱)

いや、でも、
単に歌うのより、音を意識すると
何か違う楽しみがありまするよ。
posted by きく at 09:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラオケ良いっすね〜。学生時代には1週間に必ず1回は行っていたのですが、最近は職場にカラオケ好きの同僚が少なく、あまり行かなくなりましたね〜。たまにはカラオケでストレス発散もいいなあと思います。
Posted by desafinado at 2008年11月26日 22:10
元ミュージシャンのうみざるとしては、次回はカラオケにしましょうか?
ね! ^^
Posted by うみざる at 2008年11月29日 00:22
>desafinadoさま
学生時代は私も週に2回は行っていました。笑
社会人になると、お話メインになるので、なかなか
行く機会が限られてきちゃうんですよね☆
思いっきり歌うと、ほんと楽しいです♪

>うみざるさま
はっっ!そうですよ!元ミュージシャン!!
演奏までお願いしたいくらいです♪
(贅沢すぎますね!)
今度ぜひ、行きましょう〜♪
Posted by きく at 2008年11月29日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。