2008年11月20日

.・*・夜の綺麗さ.・*・'

毎週1回、都内のお客さんのオフィスまで
打ち合わせに出かけます。

時間は大抵、夕方から夜にかけて。

先日も同じように打ち合わせ場所に行きました。

そこは海に近い場所で、15Fにあるオフィスからは
いつも綺麗な夜景が見えます。

街側も海側も綺麗ですv

先日はその夜景が、いつもに増して綺麗で
綺麗すぎてちょっと感動しました(*>_<)

冬になると星が綺麗に見えるのと同じように
夜景も綺麗に見えるんですね〜☆☆

本当にきらきらだったので、
思いっきり見とれちゃいましたv

帰りに銀座近くを通ったときも、
いつもより8割増くらいの綺麗さで
こういうときには特に、都会って良いなぁ〜v
って思います☆

でも田舎には田舎の良さがあって
私の実家はすごくのどかな田園地帯にあるのですが
本当に満点の星空を見られます(*^^*)

ここ数年、帰省したときは曇りばかりで、
この綺麗な星空を見ることができなかったのですが
次に帰るときには、あの星空が見られると良いなぁ…v ☆
posted by きく at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
満点の星空・・・
☆が大好きなので、うらやましいです・・・
無心になって、心の鏡に、いっぱいキラキラ映してみたいなァ。
都会の夜景も大好きだけれど、自然の美しさに、心奪われちゃう私です。
Posted by paris at 2008年11月21日 00:25
寒くなると、空気が透き通ると言いますよね〜。確かに冬の夜景は他の季節より綺麗な気がします。
私の場合、そういえば仕事にかまけて最近空を眺めていないなあ〜。
仕事の合間や休日に、ふと空を眺めることのできる時間と心の余裕を持ちたいと思いました。
Posted by desafinado at 2008年11月22日 00:13
>parisさん
私も!同じです(*^^*)
自然の美しさって、はっとするほど綺麗なこと、
ありますよね。
ずっと記憶に残る風景って、どちらかというと
やっぱり自然がたくさんの風景が多い気がします!

>desafinadoさん
そうですね、忙しいかったりするとついつい
目の前のことでいっぱいになっちゃったりするんですけど(><
空が好きなので、よく空を見上げています。
雲が見える昼間も好きだし、月が見える夜も好きですv
電車に乗っていても、上を見ていることが多くて、
傍から見るとちょっと変な人に見えるかもしれません。笑
Posted by きく at 2008年11月22日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。