2008年11月10日

ビバ!その2☆ただ今♪広島

2ヶ月ぶりに広島に帰ってきました〜♪

到着した足で、ジョバンニの仲間たちに、ご報告を兼ねてのご挨拶。
久しぶりに会ったのだけど、私、テンション上がりすぎてて
面食らわせたかも。あははは;
明るいのは元気な証拠って感じで☆

その後、夜中の3時まで友達と語り合って
くたくたになって、就寝。笑


そして日曜日のお昼は、恒例のランチ会(*^^*)
私のもう一つのブログ、趣味の食べ道楽ブログの、
美味しいもの好きな仲間で集まっての気軽なお食事会。

今回は、初の、女性だけのランチ会となりました!
連続してご参加いただいている方から、今回初めての方、
もともとのお知り合いの方まで、いつもに増して一体感を感じた
そんなランチ会になりましたv
楽しかったぁ〜♪

その後は、ずーっとお世話になっている、わんこ好きのママさんの
お宅に、ご挨拶にお伺い。
「広島の実家に、いつでも帰っておいで」と言っていただいて
めっちゃ嬉しかったです(*^^*)
いつも、たくさんの優しさ、本当にありがとうございますv

えりさん&ゆうやくんのお子さんのりくくんが
ヴァイオリンを始めたそうで、とっても嬉しそうに型を見せてくれる
姿の愛らしさったらv
お土産に持っていった独楽を、「こうやって回すんだよー」って
目の前で回したら、数回見ただけで器用に回しちゃうんですよ!
りくくん、すごい!
子供の成長って、本当にめまぐるしいですね〜☆
また、来月会うときが、楽しみです!


そして夜は、マレーシアでお知り合いになってから
メールに電話にお会いしてと、何かあるごとにご相談させていただいたり
天璋院篤姫のお話をしたりと 笑
不思議なお付き合いをさせていただいている、
あきちゃんとディナー。

今回のテーマは、一言で言うと、「足るを知る」……なのかな。
ちょっと違うかもしれませんが、、、
思わずため息が出るような 重要なご示唆をいただきました。
何よりも今の私にとって、とても大きく 必要なお話だったと思います。

この話をね、今の私がしても、多分他の人には、まったくと言っていいほど
響かないんですよ。
だから詳細は書きません。
いつか、私も、誰かに伝える日が 来るのかもしれません。

それまではしっかり自分の中で
忘れかけては思い出し 消えかけては再認識して
熟成させていくのかなぁと思います。


月曜日の朝は、近くの遊歩道を10キロほどウォーキングして
とっても気持ちの良い朝を迎え☆
お昼は念願のお好み焼きを、半年振りくらいに食べました。
半そば肉玉、野菜ダブルで!!(野菜ダブルは、Default☆)

ごちそうさまでした〜♪


明日からもまた横浜でがんばりまーす(^O^)/

今日の日記、長ーい。。(^^ゞ
posted by きく at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。