2008年11月10日

キャッシュフローゲーム会の「落とし穴」


私の友人、Greenこと柳さんがはじめてのセミナーを開きます。
Greenはプロコーチさんですが
セミナーを開催するのはこれが初めてのようです。

お時間が合えば、是非ご参加してみてはいかがでしょうか?(*^^*)

なお、紹介者欄に「Marie」と、私の名前を書くと
Greenの体験コーチングセッション40分間か、
体験EFTセッション40分間がシークレット特典としてつくそうです☆

以下、告知の文面です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


なぜ、普通のキャッシュフローゲーム会に参加しただけでは、
あなたの目標が達成できないのか、もっともっと幸せになれないのか。
お金持ちになりたいと願う人が落ちてしまう「落とし穴」をご説明します。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●自分の人生を変えたいと真剣に思っているなら、ぜひ読み進めて下さい。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 こんにちは、プロコーチの柳武昭(やなぎ たけあき)です。
 コーチ名として、Greenとも呼ばれています。

 簡単に自己紹介しますと、私は、
 ・日本メンタルヘルス協会基礎カウンセラー
 ・スピードコーチング社認定コーチ
 ・億万長者専門学校G4 トレーナー養成コース卒業
 ・EFTプラクティショナー
 といった、人と向き合うプロとして活動しています。

 今はコーチングを主体として、色々な方の目標達成から、
 毎日楽しく生きる事までをお手伝いさせて頂いています。

 また、私自身も、「自分の人生を変えたい」という思いから、
 キャッシュフローゲームをかれこれ3年前からやり続けています。

 その上で、単刀直入に結論を言います。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●普通のゲーム会に参加するのは時間の無駄、お金の浪費です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 なぜでしょうか?

 わたしも多くのゲーム会に参加してきたので、色々なゲーム会を知っています。

 たとえば、
 ・遊ぶことだけにフォーカスしてしまっているゲーム会
 ・時間が短くてじっくりと取り組めず、全然学べないゲーム会
 ・番の回りが早すぎて、参加者が満足できないゲーム会
 ・とにかくファーストトラックに行きさえすればいいと誘導されるゲーム会
 ・ルール説明が少なく、初心者に厳しいゲーム会
 ・MLMをやっている主催者が、断っても断っても勧誘してくるゲーム会
 ・ゲームの中でしか通用しない、小手先のテクニックばかり教えるゲーム会
 と、こんな感じです。

 ロバート・キヨサキは、参加者がこのゲームを遊びながら学んでもらうことで、
 「現実」の人生を変えるお伝いをすることが、これを作った目的だったはずです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 それなのに、手段と目的が入れ替わってしまっていたり、
 遊ぶことだけにフォーカスしていたり、ビジネスに使われていたりと、
 まともなゲーム会がほとんどありません。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 これではロバート・キヨサキもうかばれないと思い、一念発起、
 思い立って自分でキャッシュフローゲーム会を開催する事にしました。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●わたしのゲーム会は、他のゲーム会とはこの点が圧倒的に違います。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 あなたは、アンソニー・ロビンズという人を知っていますか?
 マザー・テレサやクリントン元大統領、ダイアナ元妃を指導したことで知られる、
 世界No.1コーチです。

 わたしは、そのアンソニー・ロビンズの日本人唯一のシニア・リーダーである
 クリス岡崎氏主催の、「スピードコーチング」、「ウェルスマスター」、
 「億万長者専門学校」の全てのカリキュラムを修了し、アンソニー・ロビンズの
 コーチングテクニックを取得し、コーチとして認定されました。

 他にも、心理学系のセミナーに参加し、合計でも180万円超は自己投資に
 使ったと思います。

 その上で気づいた事は、多くのキャッシュフローゲーム会では、
 「ゲームで学んだ事を、どうやって実生活に落とし込むか」が
 ほとんど何も語られていないということです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 そこで私のゲーム会では、私が多額の自己投資で学んだ、
 コーチング等のテクニックを使い、実生活に落とし込む方法を説明します。
 主に、アンソニー・ロビンズのコーチングテクニック「RPM」を使っていきます。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●アンソニー・ロビンズのコーチングテクニック「RPM」とは?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 このRPMというコーチングテクニックはゲーム会で詳しく説明する予定ですが、
 簡単にだけここでも説明しておきます。

 RPMとは、3つの言葉の頭文字をとったものであり、
 ★Result Focus(目標)
 ★Purpose Driven(理由)
 ★Massive Action Plan(行動)
 を指します。

 ★Result Focus(目標)を最初に決めます。
 「ダイエットしたい」「収入を上げたい」などがこれに当たり、
 例えて言うなら、ドライブをする時の「目的地」です。
 「目標を紙に書けば実現する」と言いますが、実はそれだけでは実現しません。

 それは何故かと言うと、

 ★Purpose Driven(理由)がないといけないのです。
 「なぜダイエットしたいのか?」、「なぜ収入を上げたいのか?」、
 この「理由」が目標を実現させるための「ガソリン」になります。
 ガソリンがなければ、目的地が決まっていても着くはずがありません。

 そして最後に、

 ★Massive Action Plan(行動)を取ります。
 行動とは「ハンドルを握り、アクセルを踏み、車を実際に走らせる」ようなものです。
 目的地を決め、ガソリンを入れても、車を動かさなければ、
 どんなに頑張っても目的地にはたどり着きません。

 この「目標を決め、理由を出し、行動する」というのがRPMです。
 私のゲーム会では、RPMのもっともっと詳しい説明と、
 このRPMを使ってゲームをどう実生活に落とし込むかを説明します。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●このような方を対象としています。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ここで、参加していただきたい方を再度確認いたしますね。

 このゲーム会は「ただ単にゲームを遊びたい方」向けではありません。

 ゲームの中のことを実生活に落とし込み、私が多額の自己投資で学んだ、
 「世界No.1のアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを学びたい方」や、
 「お金に対する思いこみや、方針(設計図とも言います)に気づき、その設計図の
 書き換えを行うきっかけをつかみたい方」向けのものとなっています。

 ゲーム会というより、セミナーだとお考え下されば幸いです。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●こちらが私のゲーム会の概要です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 名称:コーチングを使ったキャッシュフローゲーム会 1Day
 〜 ゲームの中のことを実生活に落とし込む方法 〜

 講師:プロコーチ柳武昭(Green)
 日時:11月15日(土) 13:00〜19:00

 会場:板橋区立企業活性化センター 第4研修室
 東京都板橋区舟渡1丁目13番10号 アイ・タワー2F
 03-5914-3145
 http://www.itabashi-kigyou.jp/access.html

 参加費:銀行振込5,000円、当日現金払い6,000円
 ※参加後セミナーの内容が役に立たないとお感じになった場合は
 1週間以内にメールにてご連絡下さい。全額をお返しします。
 私もあなたも、ハッピーでいたいのです。

 持ち物:鉛筆と消しゴム(紙に書いたり消したりするので、ペンはお控え下さい)
     電卓(携帯電話ではなく、単品の電卓をお持ち下さい)

 お申込はこちらをクリックしてください。
 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P93368827

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●この企画は、これで最後かもしれません。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 実を言いますと、「この企画、値段設定を失敗したかな」って、
 ここまで文章を書いて思いました。
 (既にこの価格で申し込んでくれている方がいるため、値上げはしませんが)

 上で、私が多額の自己投資で学んだ、世界No.1コーチの
 アンソニー・ロビンズのコーチングテクニックである「RPM」を紹介しました。
 あれを読んで頂ければ、コーチングの奥深さに納得していただけるはずです。

 もちろん、あのRPMを本格的に学ぶだけでも何万円もかかります。
 今回はキャッシュフローゲームをコンテンツに取り入れ、
 「キャッシュフローゲーム会」という形にしたため、高額な参加費は頂きません。

 しかし、1Dayセミナーで5,000円としたら、どう考えてもこれは破格です。

 おそらく、次の企画はゲーム会ではなくセミナーという形でやるでしょうし、
 値段ももっと高額にするつもりです。

 ですので、この企画は、これで最後かもしれません。
 その点だけ、ご理解頂ければ幸いです。

 さて、伝える事が多すぎて長くなってしまいましたが、これで全部です。
 当日、あなたとお会いできる事を楽しみにしています。

 柳武昭

 お申込はこちらをクリックしてください。
 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P93368827

posted by きく at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

