2008年11月08日

夜に響くエンジン音

ファイル40.JPG
今でも。

夜に響くエンジンの音を聴くと、
ちょっとだけ胸が高鳴ったりするきくです。

環境には悪いし普通に迷惑だから、交通法規優先だけど

だけどサーキットで初めて聴いた
GTカーのあのくぐもらない乾いたエンジンの響きは
やっぱり今でも忘れられない。

文字通り、
痺れるくらいに格好いい。


次に車を買うときは
私はどんな車を選んでいるのかなぁ。


写真は
昔乗ってたカプ(のその後)です。
posted by きく at 02:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初はあんなに綺麗だったカプチをこんな風にしてごめんね(笑)


よく夜中にFDでドライブに行きましたね
高速に乗る瞬間が好きときくさんはよく言ってましたね

綺麗な音、僕も好きです


次は僕は何に乗るのかなぁ(`・ω・´)
最近は国産より外車のよさが分かる大人になりましたよ(笑)
Posted by まこち at 2008年11月08日 05:40
エンジン音ですか?
未来はどうなっているかエンジン屋にも分かりません。
アルコールなのか水素なのか、それとも電気なのか…
ただ鍵を握るのは環境負荷が低く、密度の高い貯蓄方法を
一番早く実現したものでしょうね。
一つ言える事は今よりずっと躾られた大人しいモノになっているかな。
っと躾も環境もなっていない2stに乗っている自分が言うのも何ですが(汗)
Posted by ぽぽりん at 2008年11月08日 06:53
>まこっち
竹と刀のグラフィックは、私も好きだったよ!
全体的にまとまっていて、かっこ良かったよね。

今でも高速に乗るときの感覚は明確に思い出せる位
ほんとに大好きだった☆
多分今でも同じだと思うよ!

ポルシェの優美な曲線ライン、グラマラスだよね。笑

>ぽぽりんさん
そっか、これからのエンジンは
どんどん静かになっていくのでしょうね。
代わりに、車の音より周りの音が
よりもっと明確に感じられるようになるのかも。
それも素敵ですね!
Posted by きく at 2008年11月10日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。