2008年10月28日

原点に立ち返る

051023_1702~01.JPG
もうすっかり秋ですね!

11月に、2か月ぶりに広島に一時帰省します。
2日間くらいかな?

恒例のランチ会も、待っていてくださる方がいらして
嬉しい限りです(*^^*)


去年のその頃は、職場の友達4人で、
京都旅行に行っていました。
思い出深い京都旅行、懐かしい。

今年は3日に京都に行きますが、観光じゃないです☆
(TJのセミナー日帰り)

今回の広島帰省では、もしできたら、
大好きな車で 大好きな海を見に行きたいと考え中です☆

広島から北に向かうと、高速で1時間ほどで
日本海に出られます。

誰もいない海岸も格別ですv

広島にいた頃は、何かあるたびに
海を見に行っていました。

日本海は、美しい海です。
荒々しいイメージがありますけれど
水はとっても澄んでいて綺麗です(*^^*)


思い出が詰まっている場所なら、なおさら素敵。


何かあったとき、よく「原点に戻る」って言うけど
私の心の原点は、日本海の中にあるのかもしれないなぁ
なんて考えました☆
posted by きく at 19:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいねぇ、日本海。
最近だと夏に行った角島が最後かな?

関東の海と比べたら別格でしょうな(`・ω・´)
Posted by まこち at 2008年10月29日 09:13
車をお持ちなのですね。

そういえば、日本海側の海って見たことないや。

「見に行く」と決めないと見に行きそうにもありませんが・・・
(^^;)
Posted by Green at 2008年10月29日 13:47
>まこっち
懐かしいね、初めてFDを飛ばして行ったのも秋だったと思う☆
日本海はね、本当、別格。
満月の夜なら、なお良し。です(*^^*)

>Green
はい、愛車は広島で、私の帰りを待っています♪
日本海側って、なかなか行かないですよね、
私は荒波に揺れる日本海を初めて見たとき、
とっても感動しました!(><
Posted by きく at 2008年10月30日 01:15
なんやろね、最近すごい広島でのことを思い出す。

そんなに長い間居たわけでもないのに、
涙がでるくらい、私には愛しい土地です。

もう二度とあの日々には戻れないのか、
と思うと本当に切なくて。

広島にいたころの私と今の私は本当に変わったような気がするから、もし今の私だったら?なんて考えてみたりしてるけど、広島は勝手に私の第二の故郷的な感じやわ。

私事で申し訳ないけど、
また広島に行きたいなぁ。
でも結局広島に、じゃなくて、ジョバンニに、なんだろうね。

あ、ほんで結局広島帰れるんやね?
良かった♪
Posted by こころ at 2008年10月31日 23:43
>こころちゃん
うん、あのお店での瞬間瞬間は、
私にとっても、忘れられないし愛しい時間。

戻れないけど、また作ることはできるよ。
これからもっともっと、こころちゃんは素敵に
なっていくから、こころちゃんが望めば、
あの時とはまた違った素晴らしい空間を
作ることができるよ。

こころちゃんの力になれることがあれば、
私にできることがあったら、遠慮なく言ってね(*^^*)
Posted by きく at 2008年11月03日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108736078

この記事へのトラックバック
×

