2008年10月10日

困った時のパイナップル頼り

普段なるべくノンケミカルな食生活になるように
心がけているので、
輸入もののフルーツも滅多に食べないのですが

体内(腸内かな)に不要なものが蓄積してるなぁと感じたときには
パイナップルのパワーに頼ります☆

パイナップルには、お肉を柔らかくするのでおなじみの
タンパク質分解酵素「パパイン」が含まれていることもあり
お腹の中を綺麗に掃除してくれる効果がありますo(^-^)o

酵素の宝庫なのです☆

そねパイナップルの効果はというと
個人差があるとは思いますが
たまに食べると私には、かなり効果てきめんですv

ちょっと固いくらいの、食べると舌がピリピリするものの方が
酵素が効いてる!って感じでプラシボ効果にもつながって
私としては好みなのですが、世の中糖度高め指向のせいか
最近なかなかピリピリに出会えず悲しいです(>_<。)

野菜もフルーツも、糖度高め人気にいまいちついていけないきくです(^^ゞ
(自然な甘さが好きなので)

沖縄産のもたまに見かけるけど、やっぱり数が少ないし
なかなか手に入らないんですよね。

国産で旬のフルーツが、やっぱり体にも良いですよv

今年はいちじくが豊作で、いちじく好きな私には
まさにパラダイスでした(*^^*)
posted by きく at 09:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日々快便の僕はとりあえず水分だけはきちんととるくらいかなぁ

最近久々にバナナが食べたくて買いに行ったらバナナダイエットのせいでなかなか手に入らなかったよ

バナナを探して歩くだけで痩せれそう



今うまいこと言った
Posted by まこ at 2008年10月10日 13:47
今思い出した!
そういやきくりん前から言ってたもんね^〜^

よし、私も食べようパイナツプル!!
Posted by こころ at 2008年10月10日 13:52
パイナップルにはそんな効果があったのですね♪

僕もた〜べよ\(^o^)/
Posted by ぼぶ at 2008年10月10日 17:39
>まこっち
うまいこと言った!笑
最近またバナナを見始めるようになったね、
入荷量が増えたのかな?

>こころちゃん
パイナツプルは、チヨコレイトに負けちゃうから、
微妙だよね(><
そういえば、以前、ドライパイナップルの
チョコレートがけを友達にお土産でもらったの、
美味しかったのを思い出しましたv

>ぼぶさん
ぴりぴりしそうなやつを選んでくださいね〜(*^^*)
たんぱく質には、いちじくとか青パパイヤもGOODです♪
Posted by きく at 2008年10月12日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107867258

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。