2008年09月24日

スピコチ12期・第1週目



9/20,21の2日間は、クリス岡崎さんのスピコチ12期の第1週目でした。

  ※ スピコチについて知りたい方は→こちら

大好きなクリスさんのセミナー、初受講。
すごいどきどき、どきどきというかとってもわくわくでした。

クリスさんはやっぱり熱かったです。
そして何よりも、あたたかかったです。

とってもパワフル、周囲の人たちをぐいぐい引っ張る
クリスさんのエネルギーは、とっても心地良くて、
どんどん引きこまれていく感じでした。

そしてそのクリスさんのセミナーで、これから何週間か
一緒に学んでいくメンバーたちは

クリスさんに負けないくらいパワフルで、個性的、
そして誰もがとても魅力的。

優しさに溢れ、相手を慈しみ、尊び敬う。
その言葉が持つ、圧倒的なエネルギー。

相手に そして時には自分に向けられる言葉のパワーは、
絶対的。
そして相手を想う気持ちに満ちている。


信じる力、それは、相手を愛する力、なのかもしれないなって
そんな風に感じました。


2日目にあった、10年後の未来の 相手の夢を見てくるワークでは
私は自分自身の未来により明確な目標を見出せたし
本当に涙が出るくらい嬉しくて とても勇気付けられました。
Lei、Green、本当にありがとう。


そして、信じてあげて良いんだ、って思いました。
もう、それを言うことに恐れなくても良いんだ。

私は今まで、その言葉を言いたかったけれど
無責任なことを言ってはいけないのだって思っていました。


でも口にすることと 無責任とは 違うものなのですね。
考えてみれば当たり前のことのようだけれど
今まで、気がつかなかったです。


こんなに、人に希望や勇気を与えることができるなんて
コーチってなんて素晴らしいのだろうって思いました。


2日間、最高に幸せな時間でした。
次の開催日が 待ち遠しいです。

posted by きく at 01:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10年後の明確な目標を見出しちゃったんだねぇ。
おめでとうっ!!

もっともっと、人に希望や勇気を与えて行っちゃいましょうねぇ。

おぉ、テンション上がってきたぁ!!!
Posted by Chabo at 2008年09月24日 07:41
お初です♪
共感できるブログ^□^
僕もくだらないブログかいてますが・・・
またみにきまぁす(^^)
Posted by 銀狼 at 2008年09月24日 11:07
開いた瞬間、写真にビックリ(笑)
ガネーシャ?

セミナーを受けて
すごい深い気づきがあったみたいですね。

そうそう、言っていいんですよ。

自分も他人も尊重して自己主張をする
「アサーティブ」というスキル(?)がありますが
そんなことも学ばれるともっと深まると思いますよ。


僕も数年前、クリスさんのセミナーに参加して
「パワーボキャブラリー」を教えてもらい
言葉のパワーを実感しました。
Posted by テディ at 2008年09月24日 12:37
10年後はどうなっているかな?
10年前に今の自分は想像出来なかったなぁ。
でも夢と目標はしっかり決まってますよ!
Posted by ぽぽりん at 2008年09月27日 06:51
夢をかなえるゾウ



ってドラマやってました(笑)
ガネーシャ出てるし。
内容は結構ポジティブで良かったなぁ。
Posted by ぽぽりん at 2008年10月02日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107046553

この記事へのトラックバック
×

