2008年09月11日

誰かのためにできること。

会社のために、毎日こつこつ働いているのとは
比べ物にならないくらいのレバレッジ話が浮上してきました。

うまく活用すれば、大きなビジネスチャンスになると思うのだけど
それを社長にうまく伝えられないのが、かなりもどかしい。(><、

どうしたら伝えられるかな?って考えて、仕事中も頭の中が
そのことでいっぱいになってきたので、
「これは一旦紙に書き出して、整理しないと!」と、
お昼休みにものすごい勢いで、マインドマップ書きました。
A4用紙に2枚。

そして何となく気付いたというか、思いました。

誰かのためと言っても、自分にできることって、
相手からは見えない何かに、きづくきっかけを与えることだけなのかな、って。

今日一日で、なんだか頭が覚めた感じです。
すごくすっきりしました。

マインドマップですっかり書き出したら、今度は、
コスモマップで行動計画立て。

これから自分がどう進んでいくか
見極める時期にいる気がします。
posted by きく at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きくさん専門用語が沢山出る難しい事していますね・・・
コスモマップって仕事以外にも使えるのですか?
色々ありますがやっぱり毎日こつこつをお勧めしますよ〜
Posted by ぽぽりん at 2008年09月12日 08:06
専門用語じゃ、ないですよ〜(>_<)
分かりにくくて、すみません;
コスモマップは万能ですよ☆
書きやすさの違いは、それぞれありますけど、
ビジネスでもダイエットでも、彼氏を作る!でも(笑)
何にでも使えます(*^_^*)
Posted by きく at 2008年09月12日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106415259

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。