2008年08月15日

思いがけないお盆休み♪



まいど!

お盆はずっと仕事の予定だったのですが、昨日は午後を休み、
今日はお昼から抜け出し、大阪からいらしたHOTOKUさんと
楽しい時間をご一緒しました♪

8/14(木)は、ランチに恵比寿の「ポルセッコ」へ。
「体に“美味しい”サラダ」をいただきましたv(TOP写真)

半個室風のスペースで、HOTOKUさんと2人、ちょっとまったりなひと時。
ポルセッコに来るのは2回目ですが、やっぱり、お野菜が美味しい!
フロア係のお姉さんもとっても親切で、最後の小菓子まで美味しくて
大満足でしたv

ランチの後、ちょっと急ぎ足で、本来の目的の「フェルメール展」へ。


現存する作品は、この世に30数点しかないといわれる、フェルメール。
そのうち8点が見られるこの展示会。
久しぶりの美術鑑賞、そして美しさに、しばし酔いしれた数時間でした。

何人かのデルフトの画家たちの作品と、一緒の展示だったのですが
フェルメールの絵は、他の画家たちとは一線を画した素晴らしさ。

タッチや画風は柔らかいのに、受けるパワーが、圧倒的に違います。
むしろほんわりとしたタッチなのに、繊細さ、細かさも、
また違うという。。。 表現しきれません。(ごめんなさい)

絵画を堪能した後は、表参道の「COVI'S」でディナー。
ずっと前から来たかった、このお店。
お野菜たっぷりのメニュー、人気と噂の炊き込みご飯、
もう、想像以上、期待以上でした!
私的に、3つ星以上です!! ☆☆☆


最初から最後まで、素晴らしいお料理の数々。
私好みどころか・・・もう、とりこになりそうです。
こんなお店、近くにあったら、毎日通ってしまいそう。。。
(近くじゃなくて良かったぁ。。笑)

優しげなマスターもお店の雰囲気作りに一役買っていて素敵だし
豊富なメニューも、どれも魅力的で、迷ってしまいますv
また、行きます!!

近々、食べ道楽ブログ(http://delidelic.jugem.jp/)に、UPできるかな?


そして今日(8/15)は、HOTOKUさんのお友達、
イタリア人のアンドレアさん、サビーナさんたちとご一緒させてもらって
表参道の「Napule」で楽しいランチ。
2年連続ワールドチャンピオンのPizza職人が作るPizzaを堪能しながら
いろんな話が聞けましたv
みんなとっても親しんでいて、寛いでいる雰囲気が、印象的でしたv

今度はみんなで横浜の中華街、行きたいなぁ〜v

HOTOKUさん、素敵な2日間、どうもありがとうございました!
思いがけず楽しいお盆休みを満喫できて、楽しかったですo(^-^)o

どうも、ありがとうございました!!v

+++

このお休み中に、日傘を2本とも無くした私。笑
帰りに渋谷で、期待以上の日傘を見つけて、更に大満足の日でしたv
つきまくりです v v
posted by きく at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした&連日、仕事中断して来てくれて
ありがとうございました。
フェルメール、凄かったね〜!ホンマ。
迫ってくるもんが他のとは段違いでしたね。

昨日今日と行った店、どれもこれも美味しくてよかったです〜。
また東京に行く事があったら美味しいとこ行きましょう。

それとアンドレアやサビーナは東京に住んでいるんで
機会があれば美味しいとこいろいろ一緒に行ってやって
くださいね〜。
なんぼ日本語が上手でも日本のグルメ情報等なんでも
知ってる訳ではないので。
よろしゅうに〜。
Posted by HOTOKU at 2008年08月15日 21:54
>HOTOKUさん
こちらこそ、2日間、ありがとうございました!

アンドレアさんに、今度はみんなで横浜中華街
行きましょうってメールしたら、行くときは
連絡しますってメール返信いただきましたo(^-^)o

こちらでの楽しみが増えて、私も嬉しいです〜v

Ciao!っていう最後が、可愛いv
私も今度から使おうかなぁ。 Ciao!(*^^*)
Posted by きく at 2008年08月15日 22:56
それがええわ!(微笑)

チャオチャオ!
Posted by HOTOKU at 2008年08月15日 23:31
まいど!
きくちゃんの、ブログのはずが、HOTOKUさん?って思ったら、HOTOKUさん、登場で、納得しました(笑)

フェルメール、わたしも大好きなんです・・・♪
イタリア人・・・今日、イタリア語の第二回、レッスン終了しました♪
とっても、素晴らしい、お盆休みですね☆
わたしも、月1(笑)、東京出没してますので、ぜひ、関東グルメ会、入会させていただきたいです。
それでは、また、Ciao〜
Posted by paris at 2008年08月16日 01:43
おはようございます!

まったり、グルメな休日、良かったですね。

HOTOKUさんだったら、美味しいところ知ってるでしょうね!(^^ゞ

アンドレアさんも、元気にされてるようで、
良かった。
懐かしいな〜!
Posted by わんのすけ at 2008年08月16日 05:47
>HOTOKUさん
ciao!(*^^*)
チャオチャオ!っていうと、HOTOKUさんを思い出す
私でした。。☆

>parisさん
フェルメールお好きなら、こちらにいらしたときにぜひv
関東グルメ会も、ご一緒しましょう(^O^)/
イタリア語レッスン、楽しそうで良いですね〜v
イタリア語仲間とイタリアン、最高って感じです!
ciao!(^O^)/

>わんのすけさん
はい、とっても美味しいひと時が過ごせましたv
わんのすけさんも、アンドレアさんご存知なのですね!
趣味のつながり、いいですよね〜v
私もまた、趣味の車のMTGとか、行ってみたいですo(^-^)o
カプチーノがなかったら、HOTOKUさんにも、parisさんにも
わんのすけさんにもお会いしていなかったですもん!
何だか不思議です(*^-^*)
Posted by きく at 2008年08月19日 23:15
美味しそうな お店ですね〜
来年行きたくなりました!

恵比寿のお店 いったことありません。
ガーデンプレースのそばですか?
Posted by だびっと at 2008年08月28日 05:47
>だびっとさん
わー!来年、私もご一緒したいです!v

ガーデンプレイスと反対側、東口を出て、8分ほど?
歩いたところにありますo(^-^)o
道案内、まかせてください!(*^^*)
Posted by きく at 2008年08月28日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104796699

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。