2008年08月12日

ライオンキング



ハクナマタータ!

それは魔法じゃないけれど、
もしかしたら魔法のような言葉かも。

ハクナマタータ
ハクナマタータ!


ライオンキングの舞台の中に
確かこんな台詞があった。

「過去を捨てるか、
 それとも過去を受け入れるか」


私は捨てませんよ。
過去の失敗がなかったら、きっと今でも
私は私が嫌いだっただろうから。

たくさん悔しい思いをして
みじめな思いをして
醜い自分を感じて、見つめて
そこから這い上がったら、
いつの間にか自分を好きになってた。

きっとこれからもそうだろうなぁ。

いろんな自分を認めてこそ、自分が好きになれる!

自分、ばんざーい\(>▽<)/


+++

TOP写真は、去年、大好きな元職場の仲間たちと
京都に行ったときに撮った写真です。
なんでみんなで撮影しあってんねん。笑
posted by きく at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私ライオンキングが大好きで、題名みて一瞬で覗きにきたよ(笑


でも、、、
私は私がまだ大嫌いだ。

モデルをして輝いている私は好きだけど、
でも、決してそれは本当の私ではないから。受け入れられない。

変なナルシストだね。


いつか、自分のことも受け入れれる日が来たらいいな。


私はきくりんみたいになりたいよ^〜^

ものすごいかわいいから、憧れます。
私には一生なれないな・・・

Posted by こころ at 2008年08月12日 22:52
ライオンキングみましたよ!
感動しました。

そんなセリフあったなんて忘れてました。

最近思うんです。自分に優しい人って、まわりにも優しいと。

失敗は成功のもと。ですね(笑)
Posted by paris at 2008年08月12日 23:19
ワテもどんだけいっぱい失敗してきたことか・・。
でもそれが肥やしになりますね。

昔、スキーを教えてくれた先生が言ってました。
「こけることを恐れるな、スキーはこけて上手くなる」
そうです、失敗を恐れて安全なことだけしてても進歩は
ありません。
失敗をして初めてわかる事も多いんです。

#しかし、ライオンキングは手塚治虫の名作ジャングル大帝の
 パクリなんで好きではありません!
#ディズニーは自分とこの著作権には超敏感ですぐ訴訟
 起こすくせに、ライオンキングパクッて知らん顔・・。
Posted by HOTOKU at 2008年08月12日 23:37
>こころちゃん
うちは、モデルをしているこころちゃんもかっこ良くて好きだし、
すっぴんでパジャマ姿のこころちゃんも好きだし、
ワンピ姿のお嬢様なこころちゃんも大好きよ!

そしてどれも本当のこころちゃんだと、うちは思うなぁ。

自分のことは見えにくい、他人のことはよく見えるって言うよね。
こころちゃんの周りには、こころちゃんを好きな人がたくさんいるじゃない?
それはやっぱり、みんなの目から見て、こころちゃんにそれだけ魅力があるってことなんだと思うよ。
そして見た目だけだったらそんなに人って関わろうとしないから。
みんなちゃんと分かってるんだと思うよ、
こころちゃんのかわいさ、心の綺麗さを。
でも、、、甘やかしすぎちゃだめですよ。笑

>parisさん
自分に優しい人って、周りにも優しい。
すごい、今まで、考えたことも無い言葉でした。。!
もっともっと、これからは、自分に優しくしてあげようと思います。

とりあえず、まずは食べ過ぎで体をいじめないように、
してあげようかなと。。。(*>▽<)

>HOTOKUさん
思えば、
「後で思い返して『やってもーた』って思ったら
 後悔しないで反省して、次に活かせばいい」
っていうHOTOKUさんの言葉が、
私の中での最初の一歩だった気がします。

人は、成功から学ぶより、失敗から学ぶことのほうが
断然大きくて、印象も強く、何よりも心に残るそうです。
HOTOKUさんの仰るとおりですね。

私、ディズニーのライオンキングって見たことがなくて
実はタイトルも「劇団四季」のライオンキングの
つもりで書いたのですが、いろいろあるということに
みんなからコメントいただいて気付きました;

それぞれ想像しているものが違っていても、会話が
成り立っているって、面白いです。。。(*^^*)
Posted by きく at 2008年08月13日 20:03
バイク乗りとしてはコケて上手くなるとは簡単に言えませんが
コケても自力で立ち直れればNo Problem!
自力復活出来ない無茶はNGです。
まぁ、それ以前にコケる事考えてたらバイクに乗れませんけど…
Posted by ぽぽりん at 2008年08月14日 00:25
>ぽぽりんさん
なんでもそうですよね、
こけること考えてたら前には進めません☆
こけてうまくなる、じゃないんですよ。
こけることを恐れない、です(^O^)/
Posted by きく at 2008年08月15日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104643125

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。