2008年08月04日

ふしぎなもの?



人って不思議だなぁ。

お互いを思う気持ちは同じなのに、
視点の違いひとつですれ違ったりしてしまう。


でも純粋に、
思いやる気持ちが本物なら
きっといつかは通じるよね。


私を大好きだって言ってくれる人たちがたくさんいる。
私もその人たちが大好き。
何よりもかけがえのないたからもの。

でもねそうじゃない人たちも
私は大好き。
私が好きかどうかと、その人が私を好きかどうかは関係ない。


通じなくたっていいとは思わないけど
無理に通じる必要はないんだね。

私は自分の気持ちに嘘がないことを知ってるから
今は私にできることをしていくよ。
posted by きく at 01:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

暑い毎日が続きますね〜!
世の中には、いろんな人がいますね。

すぐにわかりあえる人、
いくら言っても通じない人・・・
まあ、それが人生、修行みたいな物かな・・・?
Posted by わんのすけ at 2008年08月04日 14:10
スキって思う気持ちは大切にしたいよね!
今、ちょうど、そんな気分です♪

私が好きな人が、どう思ってるか・・・。
Posted by paris at 2008年08月05日 00:01


通じなくたっていいとは思わないけど
無理に通じる必要はないんだね。

私は自分の気持ちに嘘がないことを知ってるから
今は私にできることをしていくよ。

この部分に深く共感しました。


いま、大好きな人が居て

大好きなことができて

たくさんの人と触れ合えて

私は幸せだなぁと


実感中です
Posted by 創@雪苺 at 2008年08月05日 20:16
おつかれさまです
いつも何か考えさせてくれてありがとうございます

最近、人を好きになったりすることはないなあ

支えてくれる人や、助けてくれる人
遊んでくれる仲間の存在を
あらためて大切に想ったり、感謝したりすることは多々あるんですけどね

Posted by いしまつ at 2008年08月06日 12:26
>わんのすけさん
それが人生、ケセラセラですね!
最近、修行が大好きで!って言っちゃうと、ちょっと、
変な子みたいですね。笑
でもそう思えば何でも楽しいo(^-^)o
わんのすけさんの言葉は、短い中に考えさせられる要素が
たくさん詰まっていて、考えが広がります!
ありがとうございますv

今年は特に暑いですね(><
ワンともども、素敵な夏をお過ごしください♪

>parisさん
お話しするたび、とっても気持ちを大事にされていて
あたたかいなぁって思いますv
ひと段落ついたときに、きっと、ふっと
考えてくれてるんだなあって気付くと思いますよぅv
というか、もう、安心しきっちゃっている気もします。笑

>創@雪苺さん
実感中v ほんとに心がこもっていて、あぁ、
そうなんだぁ〜!って伝わってきましたv
毎日最高ですねo(*^O^*)o

>いしまつさん
大切に想ったり、感謝したりする気持ちって、
好きだからこそ出てくる気持ちかなって
私は思ったりしちゃいますv

それだけたくさん、普段幸せだってことなのでは☆
だとしたら素晴らしいですね(*^O^)/
Posted by きく at 2008年08月09日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。