2008年06月29日

人との出会いって、面白い!

今日は、いろいろしたくて都内に。

もはや私の定番コース、ミッドタウンでまずはランチを食べようかなと
Canoviano Cafe のイタリアンか、nirvanaのインディアンカレーかで悩み
迷った末に、nirvanaのカレーランチを選択しました☆

東京って、一人でランチしている人が多いので
気軽にお一人様ランチできて、嬉しいですv

美味しいカレーを堪能していたら、隣りにアメリカ人の男性がいらして
やっぱり一人だったので、「美味しいですね!」って声をかけました☆

私、英語すっごいカタコトというか、ほとんど話せないのですけど、
美味しい!って気持ちを分かち合いたかったのです、、、笑

その方は少し日本語が話せたので、
日本語と英語をまぜこぜで(これ私の日常英会話スタイルです(^^ゞ)
なんとかコミュニケーションをとりつつ、いろいろ会話しました☆

ニューヨーク出身のその方は、ミッドタウン近くの赤坂に住んでいるそうで
少し前まで英語の語学スクールの先生をされていたそうなんですけど
今度、音楽会社を作るそうです。
「へえ〜!すごいですね〜!」って会話から
なんだかいろいろ広がって、(というか、私の質問攻めでした。。;)
楽しいランチタイムになりました☆

広島のもみじまんじゅうを知らないというので、
来週偶然帰るので、お土産に買ってきます!!と言ったら
喜んでもらえて嬉しかったです♪ o(^-^)o
世界に広がるもみじまんじゅうの輪!

# でも「もみじ」って英語で言えませんでした。。。(><;


人との出会いって、面白いですね!
こういうことがあるので、お一人様ランチも結構楽しいです(^O^)/

美味しかったし楽しかったし、一人ランチのはずが
思わぬところで楽しい時間になって、
なんだかとってもハッピーで、ハイテンション↑↑になれた一日でした♪

posted by きく at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど!ええ出会いやね。楽しそう。

この頃ATフィールド全開で他人(ひと)と接することの
できん連中増えてるけど、他人(ひと)がいるから、
自分以外の人と分かり合えるから人生はオモロイ!楽しい!
Posted by HOTOKU at 2008年06月29日 02:19
おはようございます!

小さな国際交流、できて良かったですね。
自分とは違う価値観、考え方の人がいて、
いろいろ話してみると、新しい発見があって、自分の幅も広がっていきます。
とても素晴らしい事ですね!
Posted by わんのすけ at 2008年06月29日 06:19
素敵なランチですね〜♪
海外では、にっこり微笑むと、そこから会話も広がっていく事が多いけれど。・・・
日本でも、美味しいって、つながりで、そんな風に、輪が広がっていく、そんないい習慣、広まればいいなぁ・・・。
もみじ饅頭、気に入ってもらえるといいですね♪
Posted by paris at 2008年06月29日 08:32
>HOTOKUさん
そうですね、いろんな人と接するからこそ
学べることや気付けることもたくさんありますo(^-^)o
HOTOKUさんの素敵さの秘密の一つが
そこにあるのなら、私ももっともっと
たくさんの人と触れ合っていきたいです☆

>わんのすけさん
私もたくさん、自分の幅、広げていけたら
嬉しいです(*^-^*)
語学の大切さまで、痛感してしまったりして。。。
今日から、英語の勉強、スタートしました。(^^ゞ

>parisさん
旅行に行ったとき、お店でも必ず店員さんに
挨拶するっていう習慣が、いいなぁと思いましたo(^-^)o
なんとなく、あったかいですよね!
もみじ饅頭、渡すのもちょっと楽しみです!笑
Posted by きく at 2008年06月29日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。