2008年11月30日

4ヶ月前の自分から届いた手紙



4ヶ月前の自分から、手紙が届きました。

今日、やっと、自分がこれから進む道の、
ひとつの手がかりをつかみました。


届いた手紙は、ある場所で、未来の自分にあてて書いた手紙です。
あれから、まだ4ヶ月しか経っていないなんて、驚きです。

今日つかんだ手がかりと、手紙とは、直接関係ないけれど
でも今届いたっていうことにも、何か意味があるのかも?


あの頃の私は、4ヵ月後の自分がどこにいるのか
(広島?横浜? 自分の目標の位置は?)も不明瞭で
ただ、何かを伝えたいという気持ちでいっぱいでした。

あれから4ヶ月。
あの頃を起点に知り合ったり、仲良くなった方たちは、
私の人生に とても強く影響を与えてくださった方たちです。

第1の波は、4月24日。
第2の波は、9月15日。
第3の波は、11月15日。

そして今日、第4の波がやってきました!


この4ヶ月間、

自分の棚卸しをしたり、
夢・目標を描いてみたり、
ビジネスプランを考えたり。

あれこれ、思いついては錯綜して、
足場を見失ってみたり、
自分の行く末を思い悩んで、
周りの方たちに助けてもらって、の4ヶ月。

いろんなことを教えていただいた、4ヶ月です。


今日つかんだ手がかりは、まだほんの細い糸です。

でも、今までしてきたこと、全部がつながる、
そしてこれからの未来に向けてつなげていける、動いていける、
細いけど、しっかりとした、手ごたえのある糸です。

ずっと悩んでいた家族に対しても、私ができることが
やっと見つかりました。

あとは、ひたすら進んでみます。
やるだけやってみます!!

今、めちゃめちゃわくわくしてます(*^^*)

天行ハ健ニシテ
君子、自ラ彊メテ
息マズ

すごい♪
がんばるぞ(*>ω<)ノ

posted by きく at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

