2008年08月15日

思いがけないお盆休み♪



まいど!

お盆はずっと仕事の予定だったのですが、昨日は午後を休み、
今日はお昼から抜け出し、大阪からいらしたHOTOKUさんと
楽しい時間をご一緒しました♪

8/14(木)は、ランチに恵比寿の「ポルセッコ」へ。
「体に“美味しい”サラダ」をいただきましたv(TOP写真)

半個室風のスペースで、HOTOKUさんと2人、ちょっとまったりなひと時。
ポルセッコに来るのは2回目ですが、やっぱり、お野菜が美味しい!
フロア係のお姉さんもとっても親切で、最後の小菓子まで美味しくて
大満足でしたv

ランチの後、ちょっと急ぎ足で、本来の目的の「フェルメール展」へ。


現存する作品は、この世に30数点しかないといわれる、フェルメール。
そのうち8点が見られるこの展示会。
久しぶりの美術鑑賞、そして美しさに、しばし酔いしれた数時間でした。

何人かのデルフトの画家たちの作品と、一緒の展示だったのですが
フェルメールの絵は、他の画家たちとは一線を画した素晴らしさ。

タッチや画風は柔らかいのに、受けるパワーが、圧倒的に違います。
むしろほんわりとしたタッチなのに、繊細さ、細かさも、
また違うという。。。 表現しきれません。(ごめんなさい)

絵画を堪能した後は、表参道の「COVI'S」でディナー。
ずっと前から来たかった、このお店。
お野菜たっぷりのメニュー、人気と噂の炊き込みご飯、
もう、想像以上、期待以上でした!
私的に、3つ星以上です!! ☆☆☆


最初から最後まで、素晴らしいお料理の数々。
私好みどころか・・・もう、とりこになりそうです。
こんなお店、近くにあったら、毎日通ってしまいそう。。。
(近くじゃなくて良かったぁ。。笑)

優しげなマスターもお店の雰囲気作りに一役買っていて素敵だし
豊富なメニューも、どれも魅力的で、迷ってしまいますv
また、行きます!!

近々、食べ道楽ブログ(http://delidelic.jugem.jp/)に、UPできるかな?


そして今日(8/15)は、HOTOKUさんのお友達、
イタリア人のアンドレアさん、サビーナさんたちとご一緒させてもらって
表参道の「Napule」で楽しいランチ。
2年連続ワールドチャンピオンのPizza職人が作るPizzaを堪能しながら
いろんな話が聞けましたv
みんなとっても親しんでいて、寛いでいる雰囲気が、印象的でしたv

今度はみんなで横浜の中華街、行きたいなぁ〜v

HOTOKUさん、素敵な2日間、どうもありがとうございました!
思いがけず楽しいお盆休みを満喫できて、楽しかったですo(^-^)o

どうも、ありがとうございました!!v

+++

このお休み中に、日傘を2本とも無くした私。笑
帰りに渋谷で、期待以上の日傘を見つけて、更に大満足の日でしたv
つきまくりです v v
posted by きく at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。