2008年08月29日

フライングマン

071216_1212~0001.jpg
私のフライングマン。

お休みなさい。
posted by きく at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

たからもの☆☆

080826_2215~0001.jpg
憧れの人に、
大好きな人に、
素敵なメッセージをいただきました。

この言葉を胸に、これからも私、
幸せいっぱいに生きていきます!


最高のパートナーも
きっとすぐ近くにいるはずv

空気読めなくてごめんなさい。
私、大気圏外に生きてるので!♪


パワーがある方に会うと
本当に違うなぁ☆
posted by きく at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真っ直ぐ。

080810_1037~0001.JPG
ああ。何だか。

まっすぐに生きている。


そんな風に思える自分が好き。

しばらくなかった感覚だわ。

躊躇なく誰かに好きと言えるって、
気持ち良い。
posted by きく at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

吉野真由美さんセミナー

こんばんは、日々充実中の菊地です☆

先週木曜日に、ビジネス系のセミナー、
営業手法でたくさんの書籍を出版している
吉野真由美さんのセミナー「プレゼンの達人」に
参加してきました。

話の内容も「なるほど」って感じだったのですけど
声の出し方も綺麗!
立ち位置や体の動かし方、抑揚のつけ方なども考えられているそう。
売れる営業の秘密は、会話手法だけじゃないんだろうなぁ、って思いました。


セミナー後に、少人数で懇親会があったので、
そちらも参加してきたのですが、いつも行くようなセミナーとは
また違うお客層で、お医者様がいらしたり、社労士さんがいらしたり
プレジデント社の部長さんがいらしたり。
(「dancyu」愛読者です!って、ブログの名刺渡してきました。笑)
幅広いお客様たちで、また違う会話ができて、楽しかったです。

懇親会中も吉野さんにいろいろ質問してみました。

Q「最初からそんなに上手に営業できていたんですか?」
A「そんなことなかったよ。お客様のためになるには、どうしたら
  いいかってことをひたすら考えるようにしていた結果、
  今の手法になったのよ」

Q「会話をする上で、何か気をつけていることはありますか?」
A「一文一文を、短く、一つの文章にして話すようにしてるかな。
  女性は特に、『〜ですけど、』でつなげる人が多いけど、
  これをするととても分かりにくくなるので、気をつけた方がいいかも」

などなど。
営業という業種上、お客様との間に「練習はなかった」から
一回一回の会話を吟味して、振り返って、また試みての
繰り返しだったそう。

「売れる営業の人にリサーチしたり、研究した」って言っていたので
モデリングして真似をしつつ、独自の手法を確立されていったのだと
思います。

まさに成功者の手法って感じだなぁと思いました。

びっくりしたのが、新作を書くとき、1冊を集中して5日間で書かれるそう。
1日40ページを5日間で、計200ページを書くそうです。
「話す速度と同じ速度で書けるよ」って言っていました。
すごい集中力です。

営業されている方でセミナー内容に関心がある方は、
ご連絡いただければセミナー内容シェアしますので
ご連絡ください☆

懇親会で知り合った方たちもみなさん良い方たちばかりで
やっぱり行って良かったですo(^-^)o
posted by きく at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

思いがけないお盆休み♪



まいど!

お盆はずっと仕事の予定だったのですが、昨日は午後を休み、
今日はお昼から抜け出し、大阪からいらしたHOTOKUさんと
楽しい時間をご一緒しました♪

8/14(木)は、ランチに恵比寿の「ポルセッコ」へ。
「体に“美味しい”サラダ」をいただきましたv(TOP写真)

半個室風のスペースで、HOTOKUさんと2人、ちょっとまったりなひと時。
ポルセッコに来るのは2回目ですが、やっぱり、お野菜が美味しい!
フロア係のお姉さんもとっても親切で、最後の小菓子まで美味しくて
大満足でしたv

ランチの後、ちょっと急ぎ足で、本来の目的の「フェルメール展」へ。


現存する作品は、この世に30数点しかないといわれる、フェルメール。
そのうち8点が見られるこの展示会。
久しぶりの美術鑑賞、そして美しさに、しばし酔いしれた数時間でした。

何人かのデルフトの画家たちの作品と、一緒の展示だったのですが
フェルメールの絵は、他の画家たちとは一線を画した素晴らしさ。

タッチや画風は柔らかいのに、受けるパワーが、圧倒的に違います。
むしろほんわりとしたタッチなのに、繊細さ、細かさも、
また違うという。。。 表現しきれません。(ごめんなさい)

絵画を堪能した後は、表参道の「COVI'S」でディナー。
ずっと前から来たかった、このお店。
お野菜たっぷりのメニュー、人気と噂の炊き込みご飯、
もう、想像以上、期待以上でした!
私的に、3つ星以上です!! ☆☆☆


最初から最後まで、素晴らしいお料理の数々。
私好みどころか・・・もう、とりこになりそうです。
こんなお店、近くにあったら、毎日通ってしまいそう。。。
(近くじゃなくて良かったぁ。。笑)

優しげなマスターもお店の雰囲気作りに一役買っていて素敵だし
豊富なメニューも、どれも魅力的で、迷ってしまいますv
また、行きます!!

近々、食べ道楽ブログ(http://delidelic.jugem.jp/)に、UPできるかな?


そして今日(8/15)は、HOTOKUさんのお友達、
イタリア人のアンドレアさん、サビーナさんたちとご一緒させてもらって
表参道の「Napule」で楽しいランチ。
2年連続ワールドチャンピオンのPizza職人が作るPizzaを堪能しながら
いろんな話が聞けましたv
みんなとっても親しんでいて、寛いでいる雰囲気が、印象的でしたv

今度はみんなで横浜の中華街、行きたいなぁ〜v

HOTOKUさん、素敵な2日間、どうもありがとうございました!
思いがけず楽しいお盆休みを満喫できて、楽しかったですo(^-^)o

どうも、ありがとうございました!!v

+++

このお休み中に、日傘を2本とも無くした私。笑
帰りに渋谷で、期待以上の日傘を見つけて、更に大満足の日でしたv
つきまくりです v v
posted by きく at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ライオンキング



ハクナマタータ!

それは魔法じゃないけれど、
もしかしたら魔法のような言葉かも。

ハクナマタータ
ハクナマタータ!


ライオンキングの舞台の中に
確かこんな台詞があった。

「過去を捨てるか、
 それとも過去を受け入れるか」


私は捨てませんよ。
過去の失敗がなかったら、きっと今でも
私は私が嫌いだっただろうから。

たくさん悔しい思いをして
みじめな思いをして
醜い自分を感じて、見つめて
そこから這い上がったら、
いつの間にか自分を好きになってた。

きっとこれからもそうだろうなぁ。

いろんな自分を認めてこそ、自分が好きになれる!

自分、ばんざーい\(>▽<)/


+++

TOP写真は、去年、大好きな元職場の仲間たちと
京都に行ったときに撮った写真です。
なんでみんなで撮影しあってんねん。笑
posted by きく at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

パワーと自己と友達



今日は久々に、大学同期の友達と一緒にご飯へ。
八重洲にある「ダバインディア」で、美味しいカレーをいただきましたv

実は今日は、最近考えていたことがあったので、
悩みごと相談室してもらっちゃおうかな、なんて思っていたのですが
結局カレーの美味しさと、楽しさに、悩みも忘れ、帰路へ。

帰り際、同期から、
「今度からパワー不足になったら、きくちゃんに相談するよ」
ってメールもらって、なんかちょっとびっくり!

だって私も、その友達に、元気をもらっていたから。
なんだか嬉しかったですv
それなら、うちはいつでも、もっともっとパワフルでいなくては☆
そんな風に思いながら帰宅しましたo(^-^)o


夜、別の友達に電話して、仕事について話をしました。
今まで思っていた自分の気持ちを正直に。
そこでも、その友達に元気をもらって、ありがとうもたくさんもらって
なんだかとっても良い一日でした。

思い切って電話して良かったなぁって思いましたv


詳しくは書けないけれど、誰かのことを真剣に考えれば、
きっとその気持ちはその誰かに伝わって、お互いに良い関係を
築けるんだって実感しました。

よし、明日からも、がんばるぞ☆
posted by きく at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

日々是好日



先日、とある方のコーチングを受けてきました☆

とあるきっかけで知り合ったその方は、
普段は企業向けコンサルや自社経営で起業家を育てる傍ら
セミナーを開くなどして人材育成にも励んでいらっしゃいます。

彼を指して、ある起業コンサルタント曰く、
「彼はリーディングの達人だ」
と。

リーディングと言っても読書ではなく、
相手の状態や感情を読み取る能力のことだそうです。

相手が今どんな状態にいるか、どんな問題を抱えているかを
話の中で読み取っていく。
「だから、彼は絶対的」って。

実力主義というか成果主義というか
そんな雰囲気を受けるその人が、そこまで
「絶対」と言いきるのが、私としてはとても意外だったのですけれど

でも今日のコーチングで何となく分かった気がしました。
まだまだきっと、何となくなんだと思います。

自分では意識していなかったこと、
気付いていたのかもしれないけど考えもしなかったこと、
コーチングの後半で話が出て、ちょっと驚きました。
言われてみれば、確かにそう。
何で私、こんなにがんばっちゃってるんだろう?
そしてそれが、何でこんなに楽しいんだろう?
以前はむしろ、苦痛だったはずなのに。
(誰かに頼ってばかりだったんですよ。)

そして今日のセミナーは
「未来予想図を描く」だったのですが
昨日コーチングしてもらったことの原因が、その中ではっと分かって
なんだかよく分からないけれど、涙が出そうになりました(><、

悲しかったわけじゃないし、嬉しかったとも違うし、、、
気付いたことに対する感動?と言えばいいのかなぁ、
うまく表現できませんけれど(><、


ともあれ、私は今、人生がめっちゃ楽しいです。
ほんと、生きてて良かったぁ!と思います。

あのときたくさんメッセージを投げかけてくれたHOTOKUさん、
いしまつさん、圭さん、
ほんとにほんとにありがとうv

最後はやっぱり感謝の気持ちな、きくでした。(*^^*)


※ TOP写真と本文が、まったく関連性なくて、すみません。
  インスピレーションで、選んでます。。。笑
posted by きく at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ふしぎなもの?



人って不思議だなぁ。

お互いを思う気持ちは同じなのに、
視点の違いひとつですれ違ったりしてしまう。


でも純粋に、
思いやる気持ちが本物なら
きっといつかは通じるよね。


私を大好きだって言ってくれる人たちがたくさんいる。
私もその人たちが大好き。
何よりもかけがえのないたからもの。

でもねそうじゃない人たちも
私は大好き。
私が好きかどうかと、その人が私を好きかどうかは関係ない。


通じなくたっていいとは思わないけど
無理に通じる必要はないんだね。

私は自分の気持ちに嘘がないことを知ってるから
今は私にできることをしていくよ。
posted by きく at 01:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

