2008年06月29日

人との出会いって、面白い!

今日は、いろいろしたくて都内に。

もはや私の定番コース、ミッドタウンでまずはランチを食べようかなと
Canoviano Cafe のイタリアンか、nirvanaのインディアンカレーかで悩み
迷った末に、nirvanaのカレーランチを選択しました☆

東京って、一人でランチしている人が多いので
気軽にお一人様ランチできて、嬉しいですv

美味しいカレーを堪能していたら、隣りにアメリカ人の男性がいらして
やっぱり一人だったので、「美味しいですね!」って声をかけました☆

私、英語すっごいカタコトというか、ほとんど話せないのですけど、
美味しい!って気持ちを分かち合いたかったのです、、、笑

その方は少し日本語が話せたので、
日本語と英語をまぜこぜで(これ私の日常英会話スタイルです(^^ゞ)
なんとかコミュニケーションをとりつつ、いろいろ会話しました☆

ニューヨーク出身のその方は、ミッドタウン近くの赤坂に住んでいるそうで
少し前まで英語の語学スクールの先生をされていたそうなんですけど
今度、音楽会社を作るそうです。
「へえ〜!すごいですね〜!」って会話から
なんだかいろいろ広がって、(というか、私の質問攻めでした。。;)
楽しいランチタイムになりました☆

広島のもみじまんじゅうを知らないというので、
来週偶然帰るので、お土産に買ってきます!!と言ったら
喜んでもらえて嬉しかったです♪ o(^-^)o
世界に広がるもみじまんじゅうの輪!

# でも「もみじ」って英語で言えませんでした。。。(><;


人との出会いって、面白いですね!
こういうことがあるので、お一人様ランチも結構楽しいです(^O^)/

美味しかったし楽しかったし、一人ランチのはずが
思わぬところで楽しい時間になって、
なんだかとってもハッピーで、ハイテンション↑↑になれた一日でした♪

posted by きく at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

新聞の広告料金

最近、iPhone購入を考え中のきくです。
最初はiPod touchがほしいなって考えていたのですけど
携帯も付いていたら、たくさん持ち歩かなくても良いではないですか!

ただ、心配なのは、バッテリーのもちでしょうか(><
買う前に一度使ってみたいなぁ。

+++

新聞の下のほうに、小さい広告が載っているではないですか。

新聞広告って、高いんですね(><

全国紙だと、15段組の1段だけ、位置が一番下でも、270万以上。

ローカル新聞になると、かなり安くなります。
同じローカル紙でも、広島と関東圏でも、結構違ってきますし。

最近、タクシーの広告も気になります。
タクシーの広告と、小さな新聞広告、
どちらがより多く目に留まる可能性があるでしょうか。

うーーーーーん。。。

posted by きく at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

帰りたい

charge.jpg

ああ。

広島に。

帰りたい。


しみじみ、そんなことを思ってみたり。。。


でも。

自分から帰ったら負けだと思うの。
だから帰るもんか。って反発してみてる。


今この時期に この場所に来たということは
私が得るべき何かが、ここにあるからなんだろう、と思う。


自分で言うのもなんだけど
こんだけがんばってるのだから

ただ「疲れたーもーやだ!」で帰るのでは
割に合わないと思うのです。



転んだら      (転ばされたら)
痛みに見合うだけの     (転ばされた相手が驚くくらいの)
何かをつかんで帰らないと、
ただ痛い思いするだけじゃ、くやしいでしょ!




でもたまにはちょっとだけ
チャージさせてください _(..)_
posted by きく at 20:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

PC無事復活です☆

PCを買ったお店に持っていったら、
「ひとまずこちらで見てみます。
 3時間ほどかかりますが、お待ちになりますか?」と訊かれたので
「はい」と答えて、その間に、お散歩がてらに日本橋へ。

今日のランチは、千疋屋総本店の、ヘルシーランチですv

初スイカ食べました〜v
めっちゃ甘くて美味しかったです(*>ω<)v スイカ大好き!

デザートは、日本橋三越新館にある「カノビアーノ」のジェラテリアで
豆乳と水菜 & 自家製ラムレーズンのジェラートを☆


ランチをヘルシーにしたのに、意味ないじゃない。。。って思った方!
甘ーーーいです☆☆


このためのヘルシーランチですから!!笑


豆乳と水菜のジェラート、優しい甘みで、すごい好きな味でしたv
ラムレーズンも、口当たりが軽くてちょっとびっくり。
美味しかったです〜v

日本橋三越には、クラブハリエのカフェもあるんですよ。。。
ハリエの焼きたてバームクーヘンがいただけちゃうんですよ。。。

そしてそしてダロワイヨのカフェまであるんですよ。
すごい罠だらけです!!

いつか行かねば!と思いつつ、素通り。


丸ビル&新丸ビルの地下にあるブランジェリーにも行きたかったのですが
お腹がいっぱいだったので、また今度にしました☆


そしてPCはどうなったかと言いますと(危うく忘れるところでした……)
お店の対応がとても良くて、
お店に同じ型のPCがあったのでそちらにHDDを移し、
動作確認したところ、データも無事で問題なく動いたので
移設後のPCをお持ち帰り下さい、とのこと。

というわけで、無事、復活しましたv
こんなにすぐに帰ってくるとは思っていなかったので、嬉しい驚きです!

PCNET秋葉原中央口店、ブラボー☆
主任のO澤さん、ブラボー☆☆☆


良かったです〜o(^-^)o
posted by きく at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCが壊れたみたい(>_<)

少し前から、パソコンの調子が悪いなぁと思っていたのですが
昨日、とうとう立ち上がらなくなってしまいましたぁ〜(・ω・)

パソコンの隣りに置いていた書類が良くなかったみたいで、
本体がすごく熱くなっていたので、これが原因かなぁと考えてます。
熱で壊れたなら、ボード側だろうから、HDは無事??
と、甘い期待を抱いています。(/・_・\)

データがなくなったら、いろいろ困るなぁ〜。。

主に、食べ道楽写真が。。笑
(いやいや、食べものの写真だけじゃなくて
 思い出も詰まってますから!
 プライスレス!)

どうか、無事に帰ってきますように!

というわけで、これから秋葉原に行ってきまーす。
posted by きく at 10:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

新橋の黒酢バー

080611_1959~0001.jpg
トマト&黒酢をいただきました☆

新橋駅の黒酢バー、
有名だそうです(・ω・)/

お酢大好き〜v
posted by きく at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

「幸せの神様は、明るい子のところにおりてくる」

今日はそろそろお休みしようかと思っていたのですが
偶然にも、私が敬愛するお2人の方が
つい最近、似たような言葉を言われていて

しかもそれが、私がとても感銘を受けた言葉だったので
なんて素敵なんだろうと思い、
これはブログに書いておかなくちゃ!!って感じて
急いでこれを書いています(><


「幸せの神様は、明るい子のところにおりてくる」
「明るく、明るく、そして、明るく!!!」

きらきらしてませんか?
きらきらしてますよ!この言葉たち!!


こんなに素敵な人たちが、近くにいる幸せ。
なんだか今とても感動しています。。。(><、


「人と人との出会いって、不思議だね」
と、とある方が仰られていました。
私も、そう思います。

たくさんの人がいる中で、出会えた偶然と
出会えた中から、つながりができる偶然。
そしてそのつながりの中でも、自然に離れていってしまうものと、
そうでないものがあって。

そしてなんて幸運なんだろうと思うのですが
そんな素敵な人たちは、変な言い方ですが
私がどんなにばかなことを言っていても、
見捨ててくれたりしないのです。

いろんなことがあって、今でもいろんなことがあって
でもたくさんの方がパワーをくれたから、
今私はこうしてここにいることができています。
言われた当時は、ちゃんと理解できていなくても
今になって振り返ると、ああ、本当だったんだなぁ、って思う言葉も
たくさんあります。
それは、表面だけの言葉ではないからだと思います。


なんでこんなに尊敬できる人たちばかりなんだろうって
いろんな方に会うたび、いつも嬉しくなります。
私も、少しでも近づきたいって思う方たちばかり(><

そういう方たちは、人とのつながりが特別なものだってご存知で
その大切なものを、大事にされていらっしゃるからこそなのかなって
今、ふと思いました。


なんだかもう、今日は幸せな気分でおやすみできそうです。
一人舞い上がりモードで、自分の気持ちばかり書き連ねてしまって
すみません。。。(><、

みんな、素敵すぎですv
いつも、たくさんのパワーを分けていただいて
出会っていただいて、本当に本当に、ありがとうございますvv

少しずつでも、私もパワー送れたら、いいなぁ。。。(><


感謝の気持ちいっぱいで、今日は、おやすみなさいませ☆☆


ほんとに、自分しか分からないような内容で、すみません。。汗
posted by きく at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

どどんぱ

080607_1443~0001.jpgどどんぱ。
一瞬にして178km/hの速度に。
これはラストの下り。
一瞬です(>_<)
posted by きく at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジヤマー

080607_1134~0001.jpg生きて帰ってこれますように
(絶叫系まったくダメです)

富士急ハイランドより
きく
posted by きく at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

